一周忌と札幌旅行(後)

札幌3日目。2月27日(月)

27(月)〜28(火)と休みを取りました。
この日は、ホテルで朝食をとった後、コンビニで水とお菓子を購入して、タクシーで「モエレ沼公園」へ。
料金は、5千円ちょっと(夏だと4千円位とか)でした。

実はスノーシューのレンタルが目当てだったのですが、月曜日はお休みだったため、整備された園内の散歩コースを散策しました。

延々と続く、雪と自然の風景にとても癒されました。歩くスキーのコースもあって、そちらも楽しそうでした。

大体一時間ほど、散策して、公園を後にしました。

帰りは、バスと地下鉄で、500円位でした。
バスは、乗る時に整理券を取るタイプ。
北海道中央バスモエレ沼公園東口」→地下鉄東豊線環状通東

お昼は、すすきのに戻って「札幌スープカレー すあげプラス - suage+ -」に行きました。
平日の午後14時過ぎでも、10人くらい並んでいました。すごい。

「パリパリ知床鶏と野菜カレー」すあげスープ・中辛・ご飯小・ブロッコリー追加。

この日は、この後一旦ホテルに戻って荷物の整理をしてから、一部の荷物を宅急便で自宅に送り、「すすきの天然温泉・サウナ【スパサフロ】」へ。
今回、ホテルで宅急便用の箱を買って、詰めて、そのまま送れるということを知りました。

スパサフロは、ビジターは2,900円なのですが、今回宿泊してるホテルの提携料金で2,000円で利用できました。
ここは岩盤浴もあって、バスタオル・フェイスタオル・館内着が使い放題で、水も好きなだけ飲めるので、とても良かったです。
サウナの後に、雪が降りしきる露天風呂のエリアで休憩してると贅沢な気持ちになりました。

札幌4日目。2月28日(火)

この日は誕生日で、満39歳になりました。
30代最後の年を何とか生き延びていこうと思います。

ホテルを9:30にチェックアウトして、すぐ近くの中島公園を散策した後、地下鉄南北線幌平橋駅からJR札幌駅へ。

10:35札幌発、JR快速エアポート104号で、新千歳空港へ向かいました。

この日は、平日の新千歳空港を満喫しまくった1日となりました。
いつもは混んでいたり、並んでいたりするところを、するすると進めて最高でした!!

1軒目
かま栄 新千歳空港店 | 新千歳空港ターミナルビル
空港限定の「じゃがコーン」194円

ちょっと、小腹がすいたなーという時に是非。お店の前にイートインスペースがあるので、気軽に買って食べれます。

2軒目
雪印パーラー新千歳空港店 | 新千歳空港ターミナルビル
1軒目の「かま栄」さんのすぐ近く。私はアイスクリームの店を見ると必ず好きなチョコミントがないか確認してしまうのですが、あった!

3軒目
えびそば一幻 | 新千歳空港ターミナルビル
お昼はここ!土曜日もめっちゃ並んでましたが、平日の火曜日は土曜日の2/3位?しかし30分くらい並んでも食べる価値あり!本当に美味しかったです。

えびみそ、細麺、スープは「そのまま」。

4軒目
新千歳空港温泉-空港で過ごす | 新千歳空港ターミナルビル
ここらで、一息。入館料1,500円(入浴料・浴衣・バスタオル・フェイスタオル付き)に岩盤浴700円(岩盤浴衣・岩盤浴敷きタオル・フェイスタオル付き)で2,200円。
ここも平日、最高でした。岩盤浴なんて、水飲み放題だし、どこの部屋も私一人か、もう一人くらいしかお客がいないという空き具合。
惜しむらくは、サウナが低温サウナしかないこと。高温サウナもあったらなー。でもミストサウナは良かったです。

5軒目
スカイショップ小笠原 | 新千歳空港ターミナルビル
話題の六花亭とのコラボスイーツ「新千歳発」を食べました。賞味期限が10分くらいで、その場で作って今すぐ食べるという贅沢な一品。また北海道に行った時に食べたい。

6軒目
カルビープラス | 新千歳空港ターミナルビル
最後はここ。揚げたてポテトチップス、新千歳空港限定のアスパラベーコン味。甘いものを食べた後にしょっぱいもので締めましたw

目一杯、平日の新千歳空港を満喫して、お土産も買い、無事新千歳空港18:00発のJAL522便で、東京に帰りました。