今年はジョギングしよう!

今年はジョギングしよう!と思って、色々購入したのでメモ。

靴は以前、ジョギングしようと思った時に購入したアシックスのランニングシューズがあったので、それでOK。
服は昔購入したユニクロの速乾性のスポーツウェア上下に、長袖のジャージとウインドブレーカーを羽織って、完成。

そして、今回ランニングウォッチなるものを購入しました。

GPS付きで、距離やルート、ピッチなど記録してくれて、PCやアプリに記録を転送することができます。
防水で、軽さなんと40gと全く重さを感じさせません。
1kmごとにバイブでラップタイムを表示してくれるのもいいです。
走りながら、今トータルで何キロ走ってて、今の一キロはどれくらいのペースで走っててなどの情報がわかるので、楽しいです。

Garmin Connect™ Mobile

Garmin Connect™ Mobile

  • Garmin
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


そして、体重だけでなく体脂肪も計測できる体組成計をついに買いました!
最初に設定しておけば、あとは乗るだけでスイッチがONになって計測してくれます。

結果をiPod touchのアプリに手入力しています。

今年は痩せたいな〜