札幌行ってきたよ(すすきの編)

前回は、二晩で7軒くらいはしごして、それなりに散財しましたが、今回は一晩2軒のみ。
まったりすごしました(*´Д`)ノ


札幌 メイドカフェロミオ クロス ジュリエッタ

ド定番。外さない店。札幌で一軒、人にすすめるならここという安心の老舗。

札幌のメイド喫茶はタイムチャージ有りで、カウンター越しに女の子と話せるというガールズバー形式。
大体お客さん一組に女の子が1人ついて、10〜20分位で入れ替わっていきます。指名とかは出来ない。

メイド喫茶なんで、お客さんも女の子もオタク(アニメ・漫画・ゲーム等)の子が多いけど、ここみたいに有名所だと観光客も対応可な感じかと。

私は大体こういう所だと、付いた女の子の趣味をとりあえず聞いちゃいますw 手っ取り早いので(*´Д`)ノ
そこから話しが広げられれば、広げるし、無理そうなら、また方向転換。
学生の子だと、勉強してることとか、将来の夢など聞くのもけっこう楽しかったりします。


二軒目は駅前通り沿いのこちら。

Dolly cafe CHOCOLAT - 札幌のメイド喫茶 [ドーリーカフェショコラ]

ここは大分まったりした感じのメイドバー的なメイド喫茶

フードは何でも手作りなのが売りだそうで、ケーキをいただいたのですが、手作り感があってよかったです。
祝前日は翌6:00まで営業とのことで、朝までメイドさんとまったりお話するのもいいかもです(*´Д`)ノ

札幌はすすきのだけでこういうメイドコンセプトのお店が20軒くらいあって、祝前日は朝までやってるとこも多いので、まったりはしごして歩くのも楽しいですよ。

予算的には一軒2〜3千円もあれば、そこそこ楽しめると思います。
喫茶というよりスナック的な感じかな。。