読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ruby / Ruby on Rails ビギナーズ勉強会 第4回でした!

Ruby / Ruby on Rails ビギナーズ勉強会 第4回でした!
2015-04-19(日)14:00 - 18:00
会場:コワーキングスペース茅場町 Co-Edo

Ruby / Ruby on Rails ビギナーズ勉強会」は、初心者が気軽にセッション(講演)[アウトプット]し、 もくもく(自主勉強)[インプット]を行い、 そして、それを繰り返す勉強会です。

今後もこちらの勉強会は続きますが、私が運営スタッフとして参加するのは今回最後になります。
第一回から一緒に運営スタッフとして誘っていただいた小林夫妻には本当に感謝しています。
私の人生で人と組んで何かをするということは、ほとんどなかったので、自分にしては大人数の前で何度も発表させていただいた経験も含め、貴重な経験をさせていただきました。

今回のショートセッション

ASP.NETMVC開発者がRailsはじめてみた from Hirata Tomoko

今回から運営スタッフに加わってくださった平田智子さんです。本当にありがとうございました(*´Д`)ノ
I18nを使ってサイトを多言語化しよう from Seiya Ouchi

Ruby on Railsではじめるrspecテスト from Kanako Kobayashi

Railsで生産性を高めてくれる「Asset Pipeline(アセットパイプライン)」を理解する from Kobayashi Yoshinori

私は前回に引き続きクローラーについて、セッションをしました。
Rubyでつくるクローラー

参考図書

Rubyによるクローラー開発技法 巡回・解析機能の実装と21の運用例

Rubyによるクローラー開発技法 巡回・解析機能の実装と21の運用例

もくもく会



懇親会はCo-Edoの近所の海鮮居酒屋 はなの舞 茅場町駅前店で行われました。みんなで飲んで食べてしゃべって、とても楽しかったです(*´Д`)ノ
皆様本当にありがとうございました。これからのRuby / Ruby on Rails ビギナーズ勉強会の皆様の発展をお祈りしています<(_ _)>


次回は5月31日(日)14:00 - 18:00開催です!
Ruby / Ruby on Rails ビギナーズ勉強会 第5回 #coedorb - CoEdo.rb | Doorkeeper