スープカレー食べ歩き(都内)

最近、オススメのお店

下北沢

SOUP CURRY ポニピリカ

皮がパリっとしたチキンと野菜のカレー  ¥1,300

基本の具材(チキンレッグ+なす・山いも・豆・本日のお野菜2種・レンコン½)
スープをエビスープ(+100円)、辛さ30(+30円)、トッピングでブロッコリー(+80円)、ごはん小(120g)で、¥1,510也。

最近の外食で大きな感動を感じたのがこちら(*´∀`*)
SOUP CURRY ポニピリカ - 下北沢 / スープカレー

水道橋

soup curry Spice×Smile


駅から、ちょっと歩くけど、デザートも手作りでおいしい。何度でも行きたいお店(*´Д`)ノ
定休日:日/第2月
soup curry Spice×Smile | Top - お店のミカタ

定番、外さないお店

早稲田

東京らっきょブラザーズ


駅から歩いて1分、私にとって定番スープカレーの味といえば、ここのチキンスープカレー
スープカレー[らっきょ]++東京らっきょブラザーズ++

下北沢

マジックスパイス


定番、マジスパはやっぱりスープカレーを語る上で外せないかと。独特の美味しさ。
休日は混むので、1時間くらいは待つかも。1人だと室内でグループ客の隣の席だと落ち着かない。。
定休日:火水
スープカレーの元祖 マジックスパイス

五反田

かれーの店うどん

スープとご飯を別々に食べるスープカレーのお店。ごはんの甘さを感じられます。店長の独特のキャラクターはHPで予習を!
自分のおすすめはバジルポークにチーズトッピング。
定休日:日祝
かれーの店うどん公式HPですョ!@五反田

お茶の水

鴻 オオドリー


神保町の三省堂書店のすぐ近く、有名カレー店エチオピアの隣ですが、こちらも負けていません。鳥ベースの赤のチキンカレーが好き。
定休日:土
鴻 オオドリー(小川町/洋食)/クーポン・予約のホットペッパーグルメ

岩本町

札幌スープカレーの店 カムイ


秋葉原からも歩けます。基本テイクアウトで、一階で注文。二階にイートインスペースがあります。カマンベールチキンカレーが絶品。他のお店に比べてリーズナブル。
定休日:土
札幌スープカレーの店 カムイ