Ruby / Ruby on Rails ビギナーズ勉強会 第2回でした!

Ruby / Ruby on Rails ビギナーズ勉強会 第2回でした。

2015-02-14(土)14:00 - 18:00
会場:コワーキングスペース茅場町 Co-Edo

Ruby / Ruby on Rails ビギナーズ勉強会」は、初心者が気軽にセッション(講演)[アウトプット]し、 もくもく(自主勉強)[インプット]を行い、 そして、それを繰り返す勉強会です。

運営スタッフ側で参加しています。

当日がバレンタインデーということで、Co-Edoのオーナーの田中さんが、きのこの山派と伺った私は、当日近所のコンビニで大量に購入して、もくもく会でのお菓子として配布。

今回はSinatraについて、発表しました。

はじめてのSinatra

もくもく会では、「Railsチュートリアル」の復習など。

終了後は懇親会へ。

備長吉兆や 日本橋店(日本橋/居酒屋)/クーポン・予約のホットペッパーグルメ
自分はエンジニアではないので、いつもこういう場で何を話したものか困ってしまうのですが、この勉強会は、非エンジニアでも溶け込めます。有り難い(*´Д`)ノ

運営について

前回は、申し込みは満員御礼だったのに、実際に出席された方はその半分以下だったという反省から、運営スタッフの話し合いで、今回は前日・当日にリマインダーメールを送ることにしたところ、なんと前回の倍近い出席者が!リマインダー大事。

次回は3月28日(土)開催です。
Ruby / Ruby on Rails ビギナーズ勉強会 第3回 - Ruby / Ruby on Rails ビギナーズ倶楽部 | Doorkeeper