年末年始

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
f:id:frog377:20150102142939p:plain
2015/1/1 コワーキングスペース茅場町 Co-Edoにて

年末年始お出かけメモ。

12/29〜12/31
なんだかんだで、年末は午前中は実家の大掃除を手伝いつつ、午後はコワーキングスペース茅場町 Co-Edoさんで作業していました。

おかげさまで、12/31のギリギリになんとかアップルにアプリの申請を出すことができました。リリース出来たらお知らせしたいと思います(*´Д`)ノ

30日は「(年始 集中セミナー)第4回 Co-Edoで『Ruby on Rails チュートリアル』ハンズオンセミナー 」に参加。
丁度勉強したいと思っていたRuby入門回で嬉しかったです(*´Д`)ノ

ちなみに、12/31は16時過ぎから、鴨が入った年越しそばを食べるイベントに参加しました。美味しかったです〜。

31日は、Co-Edoの通常営業は18時で終了だったのですが、その後みんなでポップコーンを食べながら映画を見ようというイベントに参加。

18:30〜20:30位までフロアを真っ暗にして大スクリーンで『シックス・センス』を鑑賞しました。以前にも見たことがある作品でラストの落ちはわかってたのですが、物語に胸を打たれて、最後の母親との対話では泣きそうになりました(´;ω;`)

その後、早い国では21時にもう年越しをしているということで、みんなで21時の10秒前からカウントダウンをして、新年を祝い、2014年のCo-Edoはお開きとなりました。

1/1は朝の早い時間なら、明治神宮もそれほど混んでないということで、丁度日の出頃の6:50に明治神宮へ。

さすがに元旦の明治神宮だけあって、沢山の人はいましたが、スムーズに進むことができました。昨年を無事に過ごせたことのお礼と今年の祈願をしました。

物販で今年は開運のお守りを購入してみました。
おみくじでは今年は話に注意とのことだったので、迂闊な軽口を叩いたりしないよう気をつけたいと思います。(*´Д`)ノ

初詣後は、下北沢に。駅前で営業していたカフェで朝食をとって、10時に下北沢オープンソースCafeへ。

朝まで年越しゲームイベントが行われていたということで、寝ていない河村さんが、おいしいコーヒーを入れてくれました。

河村さんに新年の挨拶をして、プログラミングについて、小一時間ほどお話して、オープンソースカフェから、またCo-Edoへ。

Co-Edoにて、12時間振りにお会いした方など、お会いした方に新年の挨拶など。
そんなこんなで、けっこうバタバタとした年末年始でした(*・ω・)

改めて、皆様本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m.