
Swiftビギナーズ勉強会 第2回に参加してきました。

Swiftビギナーズ勉強会 第2回 - Swiftビギナーズ倶楽部 | Doorkeeperに参加してきました。

2014-11-22(土)14:30 - 18:00
会場:コワーキングスペース茅場町 Co-Edo

今回こちらに参加するあたって、購入した図書

Swift離陸ガイド

Swift離陸ガイド

はじめてのSwiftプログラミング (I・O BOOKS)

はじめてのSwiftプログラミング (I・O BOOKS)

当日は、X-codeでプロジェクトを作成した時に作成されるコードをSwiftObjective-Cで見比べてみたり、Objective-Cの入門書に書いてあるコードをSwiftで書くことに挑戦してみたりしました。

Swiftの文法について色々学ぶ良いきっかけになったと思います。

現在、Objective-Cでアプリの開発をしているけれど、後々はSwiftで書き換えることも考えてみようと思った次第。


参考にさせていただいたサイト
初心者のためのSwiftプログラミング入門
Swift言語ブログ: Swift言語の入門 (7) クラス編
[Swift]NSDateComponentで日付の各要素を取得 - Qiita
日付と時刻2 - swiftによるiOSアプリ開発入門
[Swift] Delegateの簡単なサンプル(キーボードを下げる) - Qiita