TOKYO IDOL FESTIVAL 2014 に行ってきました。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2014 に行ってきました。
初TIFです(*゚▽゚)ノ

前売りで二日間通しチケットを買っていたので、オレンジのバンドが郵送されてきたのを自分で付けます。
来年はもっとゆるく付けよう(今年はきっちり付けすぎた(汗)

8/2(土)

ゆりかもめの舟の科学館駅から、新大陸ドキドキランドに入って左、TIF2014のメインステージ「新大陸 Great Summerスタジアム HOT STAGE」へ
10:55-11:25 X21さんから、目当ての「ミスiD2013-2015」11:30-12:20
50分の長丁場を全く飽きさせない、すごい盛り沢山の楽しいステージでした。
大舞台での「#ゆーふらいと」は、めっちゃテンション上がった!!
ミスIDセミファイナリストにみきちゅが出てて、初めて生みきちゅを見ましたー。声すごいなぁ。
ミスiDがTIFに集合!大森靖子提供曲を歌う - 音楽ナタリー

そこから、物販エリアに移動して、タワレコブースで、ゆっふぃーの新曲のCDの予約とエリボンさんの新曲のCDを購入して、両方の握手券をゲット。
エリボンさんのブースにご本人達がいて、フラフラ見てたらNAOMiさんに新曲のPRのポケットティッシュをもらうw

13:00- 物販エリアの横の握手イベントエリアで、エリボンさんと握手。
ライブ未見で初握手、NAOMiさんに18:20からのライブ是非見てください!と言われがんばります!と答える。NAOMiさん芸能人ぽい、細くてかわいい。ericaさん、めっさフレンドリーw エリボンさんはみんな距離近めな感じでフレンドリーに話しかけてくださって、有り難い。
普段誰のところに行ってるんですか?と聞かれたので、ゆっふぃーですと言ったら盛り上がって、ericaさんに、これゆっふぃーにと新曲のPRのポケットティッシュを2個もらったのですが、渡せず。。小心者ですいません(汗

その後スカイステージへ、スカイステージは入場規制がかかっていて、待機列に並んでから、スカイステージに辿り着くのに45分かかったよ。。事前リサーチ不足でしたorz

14:15 到着したところで、「寺嶋由芙でしたー!」と終了(涙
最後の曲が「だいすき」だったので、遠くから、ヘポタイヤーと叫びました(´Д`;)

せっかく辿り着いたので(エレベーター降りてから階段が。。)、14:20-14:35アイドリング!!! ×Dorothy Little Happyを見る。
「デモサヨナラ」は高まるなー(*°∀°)=3「 \オレモー!/」

その後、ダイバーシティで、お昼にミックスカツ定食を食べ、カフェでプリンアイスを食べ、しばらく休憩。

18:00- グリーティングエリアでゆっふぃーと握手!本誕の川崎タワレコ予約イベから、約一ヶ月振り!また明日も来るね!と言ってお別れ。

そこから、小走りでエンジョイスタジアムへ、18:20-18:35エリボンさんライブに間に合う。
初ライブはノリノリで楽しかったのだけど、NAOMiさん8月いっぱいで芸能活動停止という衝撃のお知らせ(´;ω;`)

エンジョイスタジアムを出て、スマイルガーデン後方の芝生で座って、19:05-19:25 ベルハーちゃんを遠目で鑑賞、曲はちゃんと聞こえたw

その後、ドールファクトリーへ、19:45-20:00 ゆっふぃーの一日目最後のライブを前方で見れて満足(*´▽`*)
新曲のPVのフルーティな衣装初お披露目でした♪

その後、スマイルガーデンのドロシーさんに後ろ髪を引かれながら帰宅。体力の限界(ノ∀`)

8/3(日)

一日目がんばりすぎて、午前中はぐったり。。(´Д`;)

今日はゆりかもめ 台場駅すぐのマイナビステージからスタート。
14:15〜Solo Idol Stage ということで、14:15-14:25 小桃音まいさんからの、14:25-14:35 ゆっふぃー(*゚▽゚)ノ
本日唯一のライブということで、前の方でがんばってみた(`・ω・´)
しかし、サークルモッシュは難易度高いね。。(´Д`;)

お昼をダイバーシティでタイ料理。マッサマンカレーを食べました♪

それから、湾岸エリア トークステージへ。
ここが神だったw クーラー効いててめっさ涼しいし、カーペットの床に座ってまったりしながら、アイドルのトーク見れるしで、壮絶に快適でした。(≧∇≦)

ご当地アイドルさんがゲストで、MCがのり(オテンキ)さんとゆっふぃー(16:05〜16:50)
その後、ベルハーちゃんと、メチャハイさんのトークまで見て離脱(17:00〜17:30)。

18:00- グリーティングエリアで、ゆっふぃーと握手。昨日振りです!アロハの柄をご利益ありそうって言われるw やっぱり握手は嬉しいなぁ(*´▽`*)

ゆっふぃとの握手後、お台場を離脱。
充実した二日間でしたヽ(´▽`)ノ

装備etc

今回初TIF、野外フェスとか何年振りだよということで、色々準備を考えました。
まずは、日焼け止め。近所の薬局で、最強って書いてあったのを購入(SPF50+、PA++++)

鞄は、いつもはショルダーバッグに色々入れて移動しているのですが、一日ずっとそれだと肩にくると思ったので、今回TIFのために新しく大きめの1ショルダー(サイズ的には2ショルダー)のリュックを買いました。物販で色々買ったものも入るし、2ショルダーより物の出し入れがしやすく、普通のショルダーより肩にやさしい。ベストチョイス!

服はアロハシャツと6ポケットのショートパンツでした。6ポケット色々入ると便利。上はみんな推しのアイドルさんのTシャツを着てる人多かったですねー。アロハは生地が薄くて、ふんわりしてるので、風が通ると涼しいです♪

靴はサンダルじゃなくて、歩きなれてるスニーカー。ずっと立ってたり、歩いたりするのに、足が痛くなる!と思ったので。

トイレと飲料の購入は、あまり困らなかったかな。
女子は、湾岸エリアは、トークステージ入り口横のトイレがおすすめ!いつ行っても、空いててきれいでよかった。

ご飯と休憩は、ダイバーシティが各会場から、ちょうど良い距離にあって、何でもあるので、二日間ともご飯食べてました。6Fのレストランエリアがちょっと高いけど、ゆっくりできていいです。

夕方になって、気温が下がってくると、芝生でもゆっくりできてよかったなぁ(´▽`)

TOKYO IDOL FESTIVAL 2014