読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Megane Fes in GMO に参加してきました。

2/1(土)WP-D Fes #1 Megane Fes in GMO に参加してきました。
場所は、渋谷のセルリアンタワーGMOインターネットグループ シナジーカフェ GMO Yours
時間は
13:00〜19:00:カンファレンス
19:00〜21:00:懇親会 という長丁場(汗

カンファレンスのテーマは「これからのWEB制作について
会場に着くまで、主催のメガネさんのこともWP-DがWordPressについての団体ということを知りませんでした(汗

そんな自分がなぜ行くことにしたかというと、最近丁度興味があったこちらのセッション
WP-D Fes #1 Megane Fes in GMO » gitとかSassとかGruntとかVagrantとか便利そうだけど、いまいち敷居が高い感じでできてない。そんな人におすすめのセッション!
をある人に紹介されたのと、知り合いが多数参加していたのでどんなイベントなんだろうと思ったからなのですが、こちらのセッションについては今回あまりイベントでは、触れられずちょっと残念(^_^;)

とはいえ、メガネさんをはじめとするWP-Dのスピーカーのみなさんによるすごく有意義なお話を色々聞くことができて、とてもためになりました。
イベント全体はすごい熱気でした(*´Д`)ノ

次回は夏フェスをITでやろうということで、ちょっと楽しみにしていますw