トークソン第2回に参加してきました。

1/25(土)トークソン第2回に参加してきました。
場所はコワーキングスペース茅場町 Co-Edoです。
時間は11:00〜18:00で、フル参加で一人3回発表の機会がありました。

主催はkobayan_tokyoさんです。

タイムスケジュール
11:00〜11:30 各自自己紹介
11:30〜12:30 各自発表準備
12:30〜発表タイム(一人約10分程)
Android Universal Image Loader の紹介とか」小原さん
英語のサイトを作ってみた」 自分
音の情報科学nanateruさん
エンジニアの生態kobayan_tokyoさん

15:30~第2回発表タイム
「自己紹介」小原さん
自由の話nanateruさん
検索の話kobayan_tokyoさん
「派遣の話」自分
〜自分の体感・経験による派遣社員の待遇、仕事内容について
「ぼくのじゅたくかいはつ」harapanさん
〜最初に一括で価格・納期を決めるのではなく、打ち合わせ無料・開発期間を月額で請け負うという方式の提案

16:50〜17:20 各自発表準備
17:20~第3回発表タイム
初めての海外旅行(タイ、バンコク)」自分
Underscore.jsについて」小原さん
「自己紹介」siyuccoさん
個人名刺を作ろうkobayan_tokyoさん
ドローツールについてnanateruさん
あなたが合コンで彼女を作れないたった一つの理由harapanさん

だんだん押せ押せになってきて、最後の発表の準備時間が30分になったのはけっこうタイトだと思われ(汗
自分的には頭の切り替えに、お昼休憩の休憩はちゃんと取りたいのもあって、スタートを10:00にしてはどうかと主催に提案してみました。

とはいえ、一日に何度も発表すると頭が麻痺してくるので、そういう経験をできる機会というのは貴重で有り難いです。
また次回も参加したいです(*´Д`)ノ