iPad mini アプリについて

今までパソコンはMacユーザーでしたが、スマフォはAndroidユーザーだったので、iPadMiniが初のiOS。


iOSではcromeはインストールできるけど、chromeアプリが使えないというのはちょっと衝撃でした。
とりあえず下記を参考にアプリをダウンロード・登録・使い方を調べるを1セットに大量にインストールw


iPadMiniを買ったら入れないと損するiPadアプリ30選
iPad miniに入れておくといいかもしれないおすすめアプリ50個+α


実際、今のところ最も使っているアプリは、以下




ブックマークの共有ができるので便利。

スマフォでいいじゃないかよと思われるかもしれませんが、PCサイト閲覧やメールチェック等が大きな画面でサクサク見れるのでめっさ捗りますw


その他お役立ちアプリ



とりあえず朝起きると、これで天気チェックしてます。
デスクトップのiMac (Mid 2007-MA877J/A)とMacBookAir(MD224J/A)とiPadminiでデータの共有。


電子書籍

Apple純正の電子書籍アプリ。とりあえず無料の青空文庫をDL。さくさく読めます。
Amazonで0円の洋書をDLしてきて、読んでます。便利。
話題のコミック、ラノベ等を読むのに便利。


ゲーム






変わったところで


Androidからの移行なのでgoogleサービスに偏ってますな(汗
デフォルトのカレンダーもgoogleカレンダーと同期させてますw
【最新版】iPhoneの標準カレンダーとGoogleカレンダー(複数アカウントもOK)を同期する方法- iPhoneアプリのAppBank


アプリは他にも沢山入れたのですが、あまり使ってないので割愛。
二ヶ月後とかはまた違っていそうな予感がします(^_^;)