ここ二、三ヶ月で買ったweb、勉強関連書籍

はじめてのScientific Linux6 Linuxサーバ構築編 (TECHNICAL MASTER)

はじめてのScientific Linux6 Linuxサーバ構築編 (TECHNICAL MASTER)


ここ三ヶ月くらい月一でネットワークの勉強会に参加していて、月一勉強会だと忘れてしまうので、とりあえずポチっと。他にも色々読んでみたいなぁ。

入門git

入門git


流行りのgit 読まねばー。
積読(汗

Webサービスのつくり方 ~「新しい」を生み出すための33のエッセイ (Software Design plus)

Webサービスのつくり方 ~「新しい」を生み出すための33のエッセイ (Software Design plus)


何か作ってみたいなーと思って、年末年始に購入。
読了はしましたが、なかなかまだ(汗
パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)

パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)


まじこれすげー!! 写経終わらせねば!!
写経。フレームワークまで終わって、ミニブログにさしかかったところ。
入門書ではないレベルでここまで細かく解説がある本は他にないかと思われ。おすすめ!

リファクタリング・ウェットウェア ―達人プログラマーの思考法と学習法

リファクタリング・ウェットウェア ―達人プログラマーの思考法と学習法


めからうろこの頭脳活性化tips
モーニングノートを一ヶ月ほど続けていましたが、頭の中だけでぼんやり思ってることを書き出してみる効用はでかかった気が。

jQueryデザインブック 仕事で絶対に使うプロのテクニック

jQueryデザインブック 仕事で絶対に使うプロのテクニック


jQuery知りたいことがあってAmazonで購入したのだけど、知りたいことが書いてなかったorz


積読が増えてきたので、とりあえずしばらくは新しく買うより、家にあるのを消化していく方向で(汗