2013年「秋のサバイブ祭り」に参加してきました。

11/3にサバイブSNSの定例オフ会「2013年「秋のサバイブ祭り」」に参加してきました。
ちなみに会場は最近すっかりホームになりつつあるコワーキングスペース茅場町 Co-Edoにて開催することができました!

今回人生初のLTに挑戦してみました。
テーマはここ一年取り組んできたプログラミングの勉強歴を振り返るという自己紹介的なものに決定。

いつか使う日が来るかもと思って購入したKeynoteを使用する日がついに!
直前までテーマが決まらず、二時間前位に決めて、テキストのみのシンプルなものになりました(汗

f:id:frog377:20131103134138j:plain:w300

LTはtuedaさんがオープニングに「LTについて」
次にフィリピンの英語学校の一ヶ月の留学から帰国したばかりのしんやさんによる「英語圏のプレゼンテーションについて」、
reponさんの「痛風になりかけた話」、
最後にtuedaさん二本目、「サバイブSNSシステム移行のご提案」でした。
それぞれ発表の後に内容について話し合う時間を設けたため、あっという間に4時間が経過。

最後は前からやってみたいと思っていたカードゲーム「ダイヤモンド」を皆でプレイすることができて大満足。
ゲーム紹介:ダイヤモンド / Diamant 高円寺0分すごろくや

懇親会は日本橋の「紅とん 日本橋本店」にて、存分に焼きとんを堪能しました。
名物ガツぽんはさっぱりしておいしかったです(*´▽`*)