親知らずを抜きました。

先日ついに4本目の親知らずを抜きました。
この半年歯医者に通い続けて、計6本の歯を抜いたのですが、最後は一番の大手術でした(汗
横に生えていたので、すぽっと抜くことができず、切って、歯を3分割して、抜いて、縫うというもので、30分ほどだったのですが、終わった時はさすがにぐったりしました。。

抜歯から24時間ほどは水分とウィダーインゼリー的なもので過ごしましたが、段々抜いていない方で少しずつ噛む方式でサンドイッチなど食べれるように。
来週抜糸なのですが、無事の回復を祈りたい所存です(ノ∀`)

とはいえ、これでやっと親知らずをぬくということについて考えなくて済むというのは有り難い。。