読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hot startups beer bash tokyo #4に参加してきました。

10/18 (金)にHot startups beer bash tokyo #4に参加してきました。

時間は19:30 - 場所はおなじみコワーキングスペース茅場町 Co-Edo(コエド)
参加費用は2,000円。(自分は月会員なので、1,000円で参加♪)

Hot startups beer bash tokyoとは、「新サービスを世界に向けて発信!ビールとともに、みんなで語らいましょう!(という勉強会?です)」だそうです。

今回は第4回で、メインスピーカーは、スマートフォンアプリQuchy(クーチ)を提供するEndymion, Inc.のFounderでありCEOのLoren Fykes氏

ハーバード大学卒で、東大の大学院にも留学していたという。。その後幾多の会社を渡り歩き、新サービスを提供する会社を立ち上げ、今に至るというすごい人。
スピーチは日本語で行われ、話もすごく面白くて、全くふんぞり返った感じもなく、これからどんどん成長していく人のポジティブでパワフルな雰囲気がまぶしかったですw

そして、今回LTも超豪華メンバーで、なんと7人もの新サービス・アプリのプレゼンが行われました。

スマートフォンアプリ hands by 佐野 泰弘氏
StaticPress + Amazon S3 + Vagrant について by @masuidrive
CodeCampについて by 池田洋宣
新サービス ダイエットバトラー について by きくもと ひさとし
http://1000nin.com/ by 森 雅秀
「学生版LinkedIn」を目指すdoTankers by Shingo Mabuchi
vinclu (ウィンクル) 離れて暮らすふたりをつなげるスマホアクセサリー by 武地実

みんなでピザを食べて、ビールを飲みながら、LTを聞き入ってたら、あっという間に22時に。
濃い2時間半でした!
皆様おつかれさまでしたー!