Symfony勉強会 #8 に参加しました。

5/25(土)にSymfony勉強会 #8に参加してきました。
場所は渋谷のVOYAGE GROUPさんの8FAJITOにて。
フリードリンクの素敵スペースです♪

ここで午後13時から18時半まで、LTとミニブログを作るワークショップ、その後はピザ懇親会に参加しました。

Symfonyに触るのは12月のセミナー以来、「効率的なWebアプリケーションの作り方 ~PHPによるモダン開発入門」で写経途中のを入れれば3回目(汗

参加者は何と30人近く、当然のように大半がエンジニアの方という。
自分のように普段の業務がwebの運用メインで、オフでプログラミングに関わろうとしているとどうも腰が引けてしまっていけないですね(汗

LTは@brtriverさんのSymfony Live Portland 2013の話が楽しそうでした。英語が出来たらそういう海外のイベントに参加って楽しそう。自分の場合は技術的な知識不足もありますが(汗

ワークショップはすごく楽しくさくさく進んで、こんなにさくっと色々な機能が次々と追加されていくというのがワクワクして楽しかったです。
また、自分でも勉強し直してみたいなぁ。
f:id:frog377:20130525183925j:plain:w300
しかし、Twitter Bootstrap面白いですね。

12月のセミナーに参加した時の記事
Symfony2によるWebアプリケーション開発入門 2日間コースを受講してきました。