読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪行ったよ!!

11/16(金)1日目
品川発06:00 のぞみ99号で東京を出発
予約した時は余裕で間に合うだろと思っていたのですが、家の最寄り駅を始発で出て、品川駅に着いたのが05:52で品川駅構内を走りましたww
途中の静岡近辺と思われる箇所で撮影した富士山

富士山を撮った辺りで睡眠に入って起きたら、新大阪着 08:19


とりあえず地下鉄に乗って、聞いたことのある駅名の心斎橋で降りて、なんばまでぶらぶら歩く。
途中の道頓堀

ロイヤルホスト 難波御堂筋店で、ひと休み。
モーニングでハムパン付きクラムチャウダーのスープセット。
ここで小一時間ほど休憩して、日本橋へ。
ここで駅のコインロッカーにデイパックを預けて身軽に♪
日本橋、オタロード界隈をぶらぶら。


メイド喫茶一軒目は、「Cafe de porte

この日は秋服イベントということで、私服デーみたいな感じですた。
特に話しかけられるということもなく放っておかれたので、ゆず茶を飲んでしばしひと休み。
簡素な室内はある意味落ち着くww
地元で通って常連になったらまったりするんだろうなぁ。


二軒目は、「Sweet Tease

ここがすごく良かった!
店内がすごくきれいで、カウンターがあって、平日の昼間ということもあって、メイドさんとまったり話せました。
チェキが一枚400円で、メイドさんが一人増えるごとに200円upということで、丁度シフトのお二人とチェキを撮影したり♪
そういえば、日本橋のメイド喫茶はどこもベルを鳴らしてオーダーするシステムになっていたのが不思議。


三軒目「妹系メイドカフェ Poco☆Lv.1

とりあえず妹系店舗をまわってしまうフロ(×3)です。
オープンキッチン、一人シフトで妹さんはものすごい忙しそう(汗
平日昼間ですが、常連さんとオーナーと思われる人でgdgdっとした感じで店内は雑然。
一見が入れる雰囲気でなかったですが、とりあえず1ドリンクで退散。


四軒目「e-maid

そろそろお腹が空いたので、遅めのランチを有名店で。

Mix Cセット(エビフライ・ハンバーグ・クリームコロッケ・ベーコンステーキ)
満腹になりました♪
きれいな店内で、THEメイド喫茶という感じ、さすが有名所という感じでありました。


他にも色々行きたかったけど、この辺(16時過ぎ)で体力が尽きてホテルへチェックイン。
宿泊は本町のアリエッタホテル大阪。
きれいでいいホテルでした。ネットは有線で繋いで夜はニコ動とかだらだら見たりw
疲れていたので早目の就寝と相成りました。


11/17(土)2日目
この日はぐっすり眠れました。たまにホテルに泊まるっていいかもです♪
ホテルの近くで食べログで評価の高かった「喫茶リバージュ」にモーニングを食べに。
朝からおいしいコーヒーと厚切りのトースト、ゆで卵、蜜柑でいい気分に。
気分がノってきたので、そのまま地下鉄の駅に向かって、本町からなんばへ。
たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店
有名店でたこ焼きを食す。

おおいりという4種類の味が楽しめるのを購入、店の裏にイートインスペースがあって、そこで食べました。
自分的にはねぎしおがおいしかったです♪
たこ焼きを食べ終わってから、ホテルにトンボ帰りして、チェックアウト期限の12時ギリギリにチェックアウト。


1時間ほど、ホテルの近くのタリーズコーヒーでまったりしてから、今回の主目的である勉強会へ。
いつも某SNSのオフ会等でお世話になっているtuedaさんが主催のネットワークの勉強会に買ったばかりのMBAを持って参加してきました。
内容は、Scientific Linux のインストール実習から、Network 周りの設定実習等。
13時半〜19時まで、休日のオフィスをお借りして勉強会。
その後一時間ほど近くの居酒屋で懇親会に参加して、20時過ぎに離脱。


新大阪発21:00 のぞみ62号に乗って大阪を出発。
東京着23:32でありました。