ここ二ヶ月位で購入したweb関連書籍あれこれ

効率的なWebアプリケーションの作り方 ~PHPによるモダン開発入門

効率的なWebアプリケーションの作り方 ~PHPによるモダン開発入門


丁度スクールでZend Frameworkを勉強したところで、この本はsymfonyですが、他にもgitやテストのことなど丁度知りたいと思っていたことが書かれていて、本文の説明もすごく丁寧でわかりやすくて、一気に読んでしまいましたΣb( `・ω・´)グッ
ステートフルJavaScript ―MVCアーキテクチャに基づくWebアプリケーションの状態管理

ステートフルJavaScript ―MVCアーキテクチャに基づくWebアプリケーションの状態管理


某所でおすすめ本として掲載されていたので購入。JavaScriptMVCアーキテクチャに基づくWebアプリケーションということで、丁度PHPフレームワークの勉強をしていたので、理解できるかもという希望的観測w

授業の参考資料として購入。複数の視点から同じことを勉強すると頭に入ってきやすい♪
JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス


これも定番のおすすめ本として有名らしく、とりあえず購入。読まねば(^_^;)
プログラマの数学

プログラマの数学


これもおすすめ本から購入。よく聞く二進数とやらが自分はわかっておらず他にも色々と興味深い内容。まだとても理解しているとは言い難いですが、読んでいこうかと。
WebクリエイティブのためのDOM Scripting (Web Designing Books)

WebクリエイティブのためのDOM Scripting (Web Designing Books)


先月受けたセミナーの講師の先生の著書。JavaScriptを書こうと思った人はおすすめの名著。
ウェブ配色ミニ帳 (MdN BOOKS)

ウェブ配色ミニ帳 (MdN BOOKS)


本屋で衝動買い、配色は見てると楽しい。
クリエイターのための3行レシピ レイアウトデザイン Illustrator&Photoshop

クリエイターのための3行レシピ レイアウトデザイン Illustrator&Photoshop


こちらも本屋で衝動買い、レイアウトをちゃんと体系的に学ぶ機会ってなかったなー。目から鱗。