Ruby on Railsをインストールしてみた。

参考にさせていただいたのは下記サイトです、感謝。


Ruby on Rails 3.2 を Mac OS X にインストールする手順をかなり丁寧に説明してみました
http://www.oiax.jp/rails/zakkan/rails_3_1_installation_on_macosx.html


【初心者向け】Mac(OSX Lion)でRuby on Railsを動かすための5ステップ
http://pplog.org/?p=1845


ここ最近はjQueryが自分の中でブームだったのですが、そろそろjavascriptPHPも思い出させねば!と思いつつ、Ruby on Railsをインストールw
先日オフ会で、javascriptPHPではどうも理解できなかったオブジェクト指向Rubyでやっと理解できたという話を聞いて、かっこいい、そういうセリフを自分も言ってみたい!!と思ったというのもあり、10年早いよなとか思いつつ、とりあえずインストール。
色々やってみたい浮気性です(^_^;)
知人はプログラミングを始めて2年で、上記の台詞を言っていたので、自分が言えるようになるには5年位かかるのだろうか。。と思いながら、とりあえず継続してやっていけたらいいなと思う次第
やらないとあっという間に何もかも忘れてしまいますねorz


3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト - ドットインストール
http://dotinstall.com/