ここ一ヶ月位の間に購入したweb関連本

上二冊は無職時代後半に購入。

効率的なサイト制作のためのDreamweaverの教科書【CS5.5対応版】

効率的なサイト制作のためのDreamweaverの教科書【CS5.5対応版】


これはすごい。実際に最先端のweb制作の作業の流れが詰まった本。
学校じゃ教えてくれなかったこと満載ですたw
本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書

  • 作者: プライム・ストラテジー株式会社
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2012/03/30
  • メディア: 大型本
  • 購入: 7人 クリック: 299回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る

こっちはまだ途中。
仕事入ってから、ひたすらフォトショとイラレに追われてPHPから随分離れてしまいました(汗
また勉強し直さないと。。
ちなみに先々月受験した、PHP技術者認定試験初級には無事合格いたしました。ほっ



仕事始めてから、必要にかられて購入したイラレ・フォトショ関連本。
自分だめだめですた(´Д`;)
バナーとか作ったりするのでイラレスキル必須です。。


Illustratorで作る ロゴ・マークデザインブック 【CS6/5/4対応】

Illustratorで作る ロゴ・マークデザインブック 【CS6/5/4対応】

  • 作者: 高橋としゆき,ヤマダジュンヤ,フロッグデザイン
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2012/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

こっちの本は色々作成しました。お洒落でクールなデザイン満載♪
しかし、言われた通り作るのと自分で考えて作るのではまた違って(汗汗



javascript関連

JavaScript 第6版

JavaScript 第6版


とりあえず買っとけ!っということで、読み進めておりますー。

作者の文章の書き方がうまいんだと思うw とにかく面白くてどんどん読み進めています。jQueryすごい♪
jQuery Mobile スマートフォンサイト デザイン入門 (WEB PROFESSIONAL)

jQuery Mobile スマートフォンサイト デザイン入門 (WEB PROFESSIONAL)


まだ、手を付けられてません(汗
しかし、スマフォサイトの開発はいくら本を読んでもピンと来ずorz


そして、バナーとかボタンを作成するにあたって、気が付いたのが色だ!配色について知らないとだめだ!と痛感して購入したのが以下の本

配色&カラーデザイン ~プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック~ (デザインラボ)

配色&カラーデザイン ~プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック~ (デザインラボ)


そんなこんなで、まだまだ勉強しないと!!って感じです。
でも少しずつでも色々とわかってくると面白いので、がんばりますΣb( `・ω・´)グッ