
ここ一ヶ月で購入したweb関連の書籍あれこれ

初めてのPHP5

初めてのPHP5


PHP5技術者認定初級試験のために購入。
上記のテキスト以外では下記のオンラインの問題を毎日解いていました(全60問)
ITトレメ PHP技術者認定・初級 − @IT自分戦略研究所


プロになるための PHPプログラミング入門

プロになるための PHPプログラミング入門


JavaScriptパターン ―優れたアプリケーションのための作法

JavaScriptパターン ―優れたアプリケーションのための作法


スクール終了後にPHPjavascriptについて中上級者向けの書籍をと思って購入。
PHPに関しては、開発環境の構築で四苦八苦して、なかなか実際の開発まで進めず(^_^;)


デザインの学校 これからはじめるIllustrator&Photoshopの本

デザインの学校 これからはじめるIllustrator&Photoshopの本


Photoshop&Illustrator プロの現場の仕事術

Photoshop&Illustrator プロの現場の仕事術

  • 作者: 高橋正之,インクポット,みおなおみ,叶雅生,北川祐二
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2011/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る

前の職場ではずっと古いFireworksを使っていて、IllustratorPhotoshopはとんとご無沙汰だったので、体験版をDLして上記書籍で最新のバージョンの使い方を見直し。


スマートフォンサイトデザインブック 仕事で絶対に使うプロのテクニック

スマートフォンサイトデザインブック 仕事で絶対に使うプロのテクニック


やはり最近はどこもスマフォサイトの作成が必須になってきてるようなので購入。
スクールの授業で一応HTML5には触れたのですが、触れた程度なので(^_^;)


けっこう出費ですが、やはり書籍の方が最初にまとまって体系的に学べるので、お得かと。
ある程度基本を理解してから、必要に応じてそれぞれのtipsとかググって補完していけばいいかな。