読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風邪引いた・倒産?!・試験など

7/21 Bisの24時間フリーライブ&握手会をニコ生でちょこちょこ視聴。楽しそうだった。アイドルはいいなぁ。最近楽しいことをしていない気がする。楽しいことしたい。


この日は美容室の予約の時間より早く着きすぎてしまったので、池袋のコーヒー問屋のドリームコーヒーに初めて入る。ローカル独特の雰囲気で、200円で本格コーヒー♪また行きたいですな。
後、髪切りました!さっぱりー
スープカレー 東京ドミニカ 新宿店で、赤の野菜、辛さ4番(゜Д゜)ウマー

しかして、この日は朝から風邪っぽかったのですが、うろうろしてたら風邪が悪化してダウン。。
ここからしばらく風邪でろくに動けず(´Д`;)


7/23 風邪の時はカツカレーだ!とインド定食ターリー屋南新宿店にて。


7/26 自分の通っているスクールが知らない間に倒産していることを知って吃驚する。
突然、知らない先生が増えたり、他の校舎が閉鎖されたりしておかしいなって思ってたけど、倒産してたなんて!!
自分の通っている新宿校は通常運営だったので気が付かなかった。。
授業に関しては無事、7/29にメインコースの受講を修了しました。ほっ


4月から通っていたボクシングを辞めることに。学校も終わるし、次の仕事が決まった場合に、仕事が終わってから通うのは難しいなぁと思ったので。
これに伴って、新宿までの定期の購入も7月末で終了。


7/28 PHP技術者認定初級試験を受けてきました。
丁度私が登録している派遣会社でサポートプログラムを実施するということで、試験もテキストも割引される上に試験前に無料で2時間の直前講座を受けられるということで参加。
直前講座が午前中、午後一時間で試験。
手応えは受かってたらいいなぁって感じですw
結果は2、3週間後に送付ということなので、気長に待ちます。


ちなみに今回の会場が、月夜のサアカスのすぐ近くだったので、初めての訪問。お昼ごはんを食べに行きました。

焼肉ごはん(牛)のセット(サラダ、紅茶付きで1,000円)。ボリュームがあって、おいしかったです♪紅茶も(゜Д゜)ウマー
お店の雰囲気もすごくよくて、この値段で味わえるのはリーズナブルだと思いました。
試験が終わった後に久しぶりにシャッツキステに行ったのですが、月夜に比べるとシャッツの方がコミュニケーション主体なんだなーと。
コミュニケーションなんて要らん!いい雰囲気でちゃんと食べたいという人には月夜がおすすめかもですー。


シャッツの後は新生JAMに。

抹茶カプチーノをいただきました。
そんなに変わったなという印象はなく、この変わらない感じが多くの人に愛されているのかなぁと思ったり。
夕方からは、bBへ。
メイちゃんの卒業式でした。
先週風邪のせいで渡せなかった誕生日プレゼントなども渡しつつ、2年間お疲れさまでした( ´Д⊂ヽ
シフトはメイちゃんとちるのちゃんとみなぎちゃん。
お客さんで、サヤちゃんと愛ちゃんが来ていましたー。