読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人身売買?・PPコン・萱沼さん握手会

気が付けば7月も終りということで、あっという間に時が過ぎていきます。


そんな近況をば。
謎の会社の面接を受けたら、面接を受けたのとは違う会社の社員ということにされた上に、違う会社に売り飛ばされそうになったよの巻。
IT業界こわいなぁと思った話。
ハローワークの紹介で行ったのだけど、普通の派遣会社の派遣に慣れていた私としては実質は同じなのかもしれないけど、あからさまに自分が奴隷市場の奴隷扱いで売り買いされる現場に立ち会わされるというのは精神的なダメージが大きかったです( ´Д⊂ヽ
何か断れない雰囲気でベルトコンベアーに乗せられそうになったのですが、後日なんとか、メールでお断りをしました。


実は某ペアプログラミング合コンに参加してきましたの巻。
正直、自分には厳しかった>ω<
やっぱり合コンは20代だよね。
前向きに夢を語れる20代エンジニア向けイベントという印象ですた。
非コミュ、オーバー30、非エンジニアの自分にはなかなか敷居の高いイベントでした。
でもjavascriptに関してはもっと勉強していきたいなぁ。


萱沼さん握手会参加の巻。

7/15(日)はアキバのホワイトキャンバスさんで松戸市の公式防犯キャラクター「松宮アヤ」で有名な萱沼千穂さんの2ndシングル「あの日の青い空」発売記念イベントに参加してきました。
CD二枚買ったら、握手してチェキを撮れるというお得なイベント。
あまりにも久しぶりすぎて握手会ってどんなノリだったっけなーと思いながら、とりあえず「初めましてー!」とか言ってみたりww
衣装替えもあって、2バージョンチェキをゲットする友人が輝いてましたw
この日はイベントの前に前から気になっていた田中そば店にお昼を食べに行きました。

中華そば玉子トッピング。透明なスープだけど、ものすごく油っぽい(^_^;)
なので、スープはほとんど飲まずに。でもおいしかった♪