読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんずちゃん誕生日会・奥芝商店・ナンジャタウン・斑鳩

5/2(水)
お昼に常夜鍋をつくった。

白菜と豚肉の薄切り肉と豆腐とほうれん草を少しの酒と醤油で薄味で煮て、ぽん酢で食べる(゜Д゜)ウマー
料理慣れない自分でも簡単♪
次の日も、キャベツとほうれん草と豆腐を足して食べ続けましたw
午後は池袋の東急ハンズで旅行用品を色々購入。
トラベルピローと衣類圧縮袋の購入は見送りました(^_^;)


夕方からは、アキバへ。
友達と待ち合わせて、アキヨドの「安全・安心・健康 さんるーむ」で夕食。

若鶏の紅塩麹焼き御膳
今話題の麹ですよよ。
ご飯を食べながら、お互いの近況など情報交換w
お腹いっぱいになったところでbBへ移動。
この日はあんずちゃん誕生日会ということで、おめでとございました♪
あんずちゃんは、若干泣きそうでしたw


5/3(木・祝)
お昼から、ジムに行って、帰りにユニクロとABCマートでお買い物。
旅行前に買った靴が足に合わなくて痛いので、泣く泣く新しい旅行用の靴を購入(^_^;)
4連休初日だったにもかかわらず、雨のせいか新宿は空いていて、お買い物しやすかった♪
この日は、帰りに岩本町に寄って、カムイで限定トッピングを食す。

チキン野菜カレー、辛さ3番、メイドナナイの大好きハンペンピザトッピング。
はんぺんチーズ(゜Д゜)ウマー


5/4(金・祝)
この日のお昼はついに八王子の奥芝商店へ行って参りました。
家から、八王子まで一時間半、到着後、2時間待ちですと言われ、名前と電話番号だけ告げて、駅前に戻って、ビックカメラで、ブロックスデュオを購入。

ブロックス デュオ(R1984)

ブロックス デュオ(R1984)


本を買って、スタバで読書をしながら待つ。
七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)


2時間後やっと呼び出しの電話が鳴って、お店へ。

海老スープ、ぷりぷり海老、ブロッコリートッピング、辛さ皐月、ライス普通盛り
確かに、めちゃめちゃ美味い。こんなにおいしいところが都心にあったら、大変だろうなー(^_^;)
八王子でも2時間待ちなのにw
お腹いっぱいになったところで、八王子を出て、一路アキバへ。
電気街のロールアンドロールステーションでファミリアを購入。
ファミリア 日本語版

ファミリア 日本語版


その後、bBに寄って、一杯飲んで帰宅。
おつかれさまでしたー。


5/5(土)
この日はもう何にもする気がせず(^_^;)
お昼までごろごろしてから、とりあえず電車に乗って、神保町へ。
大型書店のタイ語のガイドや入門の本を立ち読み歩いて、面白いのがあったので一冊購入。

大人のイラスト会話トラベル タイ語

大人のイラスト会話トラベル タイ語


会話のやりとりが面白かったw
この後、お茶の水の江戸遊まで歩いて、ざぶーん。
帰りに、カムイでカレーを食べる。

カマンベールチキンカレー、辛さ4番、トッピンブロッコリー。ミルフィーユオムは完売ですた。
限定トッピングは、初日は早目に完売するということ学びました(^_^;)
夜は、前日に買った本の続きを買って、家で読書。
七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)


面白い(*°∀°)=3


5/6(日)
この日は親の手伝いで埼玉の奥地まで行って、肉体労働をしてきますた。
外で汗を流すのは、自分にとっては良い気分転換になった♪


5/7(月)
この日のお昼はパスタ。

ほうれん草と豆腐とパプリカとアンチョビソースのパスタ。
肉なしだったけど、パプリカがボリューミーで、自分的には肉替わりになって良かった。ピーマンと同じなのかなーって思ったら甘いのね。
午後はハローワークで雇用保険説明会。
ねむかったww
説明会終了後、友達と待ち合わせで合流。
サンシャインへ。


人生初ナンジャタウンに行ってきました。
池袋餃子スタジアム、美味かった♪
大阪ミナミ 三よ志の辛みそ餃子とねぎたこ餃子

ぎょうざのみせ さくらの唐辛子餃子

ナンジャタウンでは今、春の乙女祭りと、タイバニのイベントをやっていて、女子率高かったですw
ナンジャタウンを出てから、カラオケへ。
といっても、まったく歌わずに3時間ずっとアナログゲームをプレイしっぱなしw
ロストシティと、先日買ったブロックスデュオとファミリアをプレイ。
満たされました(*´▽`*)
最後に、サンシャインの向かいの土間土間で一杯飲んで解散。
りんご酒のソーダ割いっぱいで酔っぱらいましたw


5/8(火)
朝は久しぶりに散歩

散歩をすると、頭がすっきりします。雑念をリセットできるというか。
気持ちが落ち込むと視野が狭くなりがちなので(^_^;)
お昼から、ジムに行って帰りにアルタの地下の京たこでたこ焼き。

たこ焼き(゜Д゜)ウマー
その後、一旦家に帰ってから、九段下で友達と待ち合わせ。
約半年振りに会ったので、明けましておめでとうございます♪
斑鳩で特製ラーメン

その後、久しぶりに外に出たので運動不足を解消したいということで、九段下から水道橋まで、一緒に散歩しました。
水道橋から電車に乗って、秋葉原へ。
人待ちで小一時間カラオケ。
待ち人来たらずということで、カラオケ終了後bBへ。
なんだかんだでLOまで、うだうだ楽しく過ごしました♪