読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイに行こう!・スナックいずみ他

今期のアニメは、今んとこ「Fate/Zero」、「謎の彼女X」、「這いよれ!ニャル子さん」、「アクセル・ワールド」、「ヨルムンガンド」、「ゆるめいつ3でぃ」の6本。
ヨルムンガンドは原作のファンなので、アニメ化されて嬉しい(≧∇≦)
全部ニコニコの公式動画で見てますー。


4/22(日)
朝起きたら、旅行の疲れで体がガタガタw
近所を90分ほど散歩して、地元の接骨院へ。


午後は、お茶の水の銭湯江戸遊で、ひとっ風呂浴びて、岩本町スープカレーカムイへ。
この日はカレー祭りでかよさんが不在のため、沢山メイドさんが替わりに手伝いに来ていました。
その中に友達もいたので、札幌土産を渡しついで、カムイで遅いお昼を。
カマンベールチキンカレー、辛さ5番、ブロッコリートッピング。

5番て前より絶対辛くなった気がするのですが、どうなんでしょう(^_^;)
カレー食べてから、bBへ。
いずみちゃんとみなぎちゃんに札幌土産を渡しつつ、お土産を預けて、一杯。


4/23(月)
お昼にボルシチ鍋を作りました。
午後は、一週間振りのボクシングジム


4/24(火)
この日は早目にジムに行って、お昼はジムの近くの韓国料理店でプデチゲ。

プデチゲは初めて食べました(゜Д゜)ウマー
しかし、量もあまり多くなく、お店の人が無言で色々机に置いていく、その中にはオーダーしていないものもあって、高額の追加料金を請求されて、会計の時に頼んでないですというやりとりがあったりして、アレな感じでした。。
ランチを食べた後にHISの新宿本店(すごい広ーい!!延々にカウンターが長ーく広がっています。)に行って、海外旅行を申し込み。
人生初海外旅行、5/17〜5/26までタイのバンコクに行ってきますですー。


4/25(水)
午前中は晴れたので散歩に行って、お昼ごはんは家で野菜炒めをつくりました。
午後は旅の準備。
・旅行中はモバイルwi-Fiルーターをレンタル
グローバルデータ
auショップに行って、海外にいる間に勝手にパケット通信とかしない設定を教えてもらいに行ってきた。
・旅行前タイ語レッスンというのに申し込んでみた。
タイランゲージステーションTLS東京校
・現地ツアーをチェック。
バンコクナビ
日本語定期観光パンダバス
色々有り過ぎて迷う(@。@)


4/26(木)
ジム終りに、近くの光麺でお昼。

光麺流油そば
ボリュームたっぷり、最初食べきれないかも?って思ったけど、ジム終りだったせいか完食。
おいしかったけど、やっぱり量が多すぎますた(^_^;)
この後、ハンズで旅行用品を見て、エルブレスで帽子を買って帰宅。


4/27(金)
この日のジム終りのランチは麺屋 海神


あら炊き辛塩らあめん、へしこ焼きおにぎり付き。中辛
ラーメンを食べた後に、このおにぎりをラーメンの汁に入れて食べる。
中辛でもけっこう辛い。おいしいんだけど、これで千円かーと思うとちょっと(^_^;)
この日はこの後、お茶の水の江戸遊でひとっ風呂浴びて帰宅。
江戸遊リーズナブルなので大好きですw


4/28(土)
お昼は札幌で買った木多郎のレトルトスープカレー、ポーク&ビーンズ


うまかったー(*´▽`*)
午後からは新宿で旅行前タイ語レッスンを受けた。
大学生くらいのタイ人のおにーさんと2時間マンツーマンでタイ語入門レッスン。
タイランゲージステーションTLS東京校
受ける前は呪文にしか聞こえなかったタイ語が意味のあるつながりとして理解できるようになった、気がするw
レッスン終了後、アキバに移動してbBで一杯飲んで帰宅。
シフトは体験入店のルーシーさんと、メイちゃんとみなぎちゃんでした。


4/29(日)
この日の夜は前日に引き続きbB
いずみちゃんの周年祝いで、スナックいずみの日。
何と7周年!!おめでとうございます!
カレンダーは滑り込みセーフでもらえました♪
花がすごかったw

初めて見た新人さんがすごいきれいなおねーさんだったw
話す機会あるかなぁw


4/30(月)
この日はジム終りにカムイ

カマンベールチキンカレー、辛さ4番、トッピングにアイスクリンポテサラとブロッコリー。
アイスクリンポテサラは限定トッピングで、オーダーした人はポストカードがもらえます。
このポストカードを持って、6月の一日メイド喫茶ユノに行くとグッズがもらえるらしいw
メイド喫茶ユノの


そんなこんなで、4月も終了。
月日が流れるのは、はやいなぁ ε≡三ヽ(´ー`)ノ