札幌三日目。

前日の夜はホテルのベッドが慣れないせいかよく眠れなかったのですが、この日はぐっすり眠れました。
起床後にまずお風呂へ。
やっぱり大浴場はいいなぁ(*´▽`*)
広い湯船は癒されます。
ホテルのバイキングで朝食をとってから、部屋に戻って荷物の整理をして、ホテルをチェックアウト。


地下鉄で、円山公園駅から、北海道神宮へ。

北海道神宮通いもこの日で最後です。
いっぱい充電しましたー。


神宮から、祖母の病院へ。
祖母に会うと、自分がすごくいい人のような気がしますw
お昼に一旦病院を離脱して、大倉山ジャンプ場へ。
ここは病院から車ですぐなのでタクシーで移動。
下から見るとこんな感じ。


リフトに乗って上に上がります。
頂上からの風景。
ここから滑って飛び降りる訳で、MAXで時速90kmと聞いて、ジャンプって、すごいわーと思った次第(^_^;)



リフトで下りるところ。



リフトで下りたところで、下の伯父さんと合流して、大倉山のレストランでお昼ごはん。
ジンギスカンというより、ラムステーキといった感じ。
食べた後に写真とり忘れたことに気付いて、メニューを撮りました(汗
サラダと食後にアイスクリームもついて、よいランチですた。
量的には腹八分目といった感じかな。


お昼ごはん食べ終わってから、最後の病院。
最後だし、午前中より顔色が良くなった祖母を車椅子に乗せて、病院の中で桜を飾っているところに連れていって、一緒に写真をパチリ。
まだ元気でいてほしいなぁ。
それから、祖母が入浴に行ってしまったので、病院の喫茶室で小休止。
入浴から戻ってきた祖母と夕方まで過ごしました。
別れ際最後にぎゅっとしてお別れ( ´Д⊂ヽ


17時過ぎにさっぽろを出て、新千歳空港へ。
お土産を買ってちょっと休憩。
夕食に、チーズ大福と白い恋人ドリンク。白い恋人ドリンク甘々ですたw

飛行機は、千歳を19時半に出発して、21時に羽田着。


無事東京に帰って参りましたー。