札幌二日目。その1

ホテルのベッドと枕が合わないのか、よく眠れずに朝(σω-)。ふわぁ
7時半にホテルのバイキングで朝食。
朝カレーとスクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー、マカロニサラダ。

朝食後にホテルを出発。
地下鉄に乗って、北海道神宮へ。

パワースポットで充電して、病院へ。
祖母の病室で、2年半振りに伯母さんと再会。
午前中お見舞いをして、伯母さんとお昼ごはんを食べに外へ。

病院の送迎バスで最寄りの地下鉄の駅まで移動して、地下鉄に乗って澄川、そこからバスでスープカレーの木多郎 澄川本店へ。
北海道に行ったら食べてみたいと思っていたので念願。
チキン野菜カレー、ご飯普通盛り、2辛、ブロッコリートッピング、マンゴラッシーをオーダー。

うまい(≧∇≦)b!!
さすが老舗の味です。また食べに行けたらいいなー♪

電車だとすごく遠回りになるけど、車だとすぐだよとの情報を木多郎のマスターからもらって、藻岩山ロープウェイまでタクシーで移動。
ちなみに前日に熊が出たとかで遊歩道は禁止になっていました(汗

藻岩山ロープウェイのキャラクター「もーりす」かわいい(≧∇≦)
ロープウェイに乗ってる途中

頂上にて

藻岩山ロープウェイは、今年リニューアルしたとかで建物がまだ、真新しい匂いがしました。
伯母さん曰く、昔は頂上まではリフトだったので、怖くて行けなかったんだけど、リニューアルでミニケーブルカー(もーりすカー)になったので念願の頂上という話。
ちなみに、ロープウェイともーりすカーの往復セットで1,700円也。

藻岩山下山後、近くの駅まで無料送迎バスで移動して、そこから再びタクシーで、病院の最寄り駅へ。
駅前の喫茶店で、しばし休憩。

モカチーノを飲みました。
甘くて(゜Д゜)ウマー
伯母さんとはここでお別れ。

再び病院に戻って、祖母の病室へ。
そしたら、上の伯父さんがいて、お久しぶりですと挨拶。
伯父さんは話しそこそこに帰られたので、それからさらに小一時間ほど祖母の側にいてから、ホテルに帰宅。
ホテルに戻ってごろんごろんしてたら、翌日会う予定だった下の伯父さんから連絡、近くまで来たので飯でも食べないかというお誘い。
丁重かつ低姿勢で、申し訳ないですが、、かわしますたw