札幌一日目。その2

財布を無くすという大アクシデントを無事乗り越えて、気を取り直して夜のすすきのへ


今回のホテルはすすきのから徒歩圏内。
そう徒歩でメイド喫茶巡りです!!


1軒目。
老舗のロミオクロスジュリエッタ

約二年半振り二回目のご帰宅。
老舗であり札幌のスタンダード。
安定した感じは、アキバだとJAMみたいなポジションなのかなぁと思ったり。
カフェタイムチャージが30分300円。お通し300円。滞在1時間アルコールドリンク一杯で1,500円也。


2軒目。
萌えカフェ&BAR ゆるふわの系列店で同じフロアにあるひざまくら耳かきのおみみん

普段は和装らしいのですが、この日はコスプレデーで私を担当してくれた女の子はCAでしたw
和室でCAというシュールな光景かつ、この日は午前中リアルCAを見てきたばっかりという奇遇w
コースはフロントのおにーさんにがっつりおすすめされた45分コースをスルーして30分コースに。
リフレ系といえば女の子もお客さんもやばい空気になれている自分としては若干ものたりないような気もしつつ、癒されました。


3軒目。
おみみんの隣のビルのツンデレ系妹かふぇばーキャンディ


ここも二年半振り二回目のご帰宅。
前回めちゃめちゃ楽しかったので、期待して行ったのですが、やっぱりめちゃめちゃ楽しかった(≧∇≦)
東京にあったら散財してただろうなーww
店が狭くて、カウンターが低いので女の子との距離が近い、ずっと話せる。タメ口接客なので、こっちもタメ口で話せて、いきなりざっくばらんな雰囲気になれる。
東京でもしばらくこういう店に行ってなかったので久しぶりでも馴染めるかなーとちょっと思っていたのですが杞憂でしたww
馬鹿話で盛り上がって、私が来たせいで笑い過ぎて顔が痛いよというクレームをもらいました(〃´・ω・`)ゞえへっ


そんなこんなで3軒回って、0時前にホテルに撤収。
歩いて帰れる距離ってのは嬉しいですね。
一日目は3年前からあったお店を中心にまわった訳ですが、続いているということは安定感がありつつ、やっぱりお店ができて3年以上たつと当初のアグレッシブな感じは薄れていくよなーという印象もあったり。