読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌一日目。その1

5時起床。
5時半に家を出発。
羽田空港の出発ロビーのスタバで、コーヒーとソーセージとオムレツのマフィンの朝食。
オムレツにじゃがいもとかいろいろ入ってておいしかった。
飛行機は、羽田を8時に出発して、9時半に千歳空港着。

10時半位にJRでさっぽろ駅到着。
そのまま地下鉄に乗り換えて、円山公園駅へ。


北海道神宮にお参り。

パワースポットだなー。境内に入ると空気が違うのがわかりました。
充電しましたw
その後、近くの創作和食のお店シェ・フルーレでランチ
姫御膳。これで1,500円はリーズナブルだと思う。どれもおいしかった。


その後、祖母が入院している病院へ。
午後いっぱいは、祖母のお見舞い。
途中、検査のため一時間くらい、病院の喫茶室で小休止しました。
喫茶室から見える風景。


夕方病院からタクシーで移動して、ようやくホテルにチェックイン。
この時にタクシーに財布を落としたことに気付いて蒼くなる(汗
ホテルのフロントの人にタクシー会社に電話してもらって、部屋で待機してたら、30分位で見つかって、持ってきてもらえました。
本当に良かったー(ToT)
注意力が散漫になっているようで気をつけたいと思いました(汗


持ち物リスト(普段のお出かけで持ち歩いている物以外)
二日分の替えの下着と、ロンT2枚、ズボン一本。
洗顔料、ブラシ、化粧水、ファンデーション
携帯電話とエネループの充電器


事前にやったこと。
googleで、自分用に札幌観光マップを作成。