読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手続きとすーぷかれーの日。

昨日やっと離職票が届いたので、今日は朝早く各種書類を持って家を出ました。
コンビニで離職票のコピーを取って、証明写真機で写真撮って、行く途中の100円ショップではさみを購入。


ハローワークは、営業スタート時間の8時30分に到着。
求職申込書を前日に書いておいて助かった(汗
後からどんどん人が来たので、早い時間に行って正解でした。
無事受給資格決定。
その後、同じサンシャイン内のパスポートセンターでパスポートも無事受取。


帰りに駅に向かう途中のミスドで小休止。ふぅ


最後に区役所に寄って、国民年金の手続き。
何とか免除にならないかとねばって、1/4なら免除できるとのことで少しでも軽くなればと申請。
後は、雇用保険受給資格者証を手に入れたら、健康保険の軽減手続きをせねば。



あれやこれやを終えて、一旦帰宅して、書類を整理して、またお昼ごはんを食べに家を出る。
向かった先は五反田のスープカレー店「かれーの店 うどん」。
うどんていう名前だけど、メニューにうどんはありません(^_^;)
前々から評判の高さに気になってはいたものの、五反田という場所が行きにくくて、行っていなかったのをついに訪問。
お店はカウンターのみ、独特のマスターが一人でやっている模様。
事前のネット情報で、着席したらマスターが水を持って注文を取りにくるのを辛抱強く待てとあったので、着席して待ちます。
注文はすぐに取りにきてくれました。
夜って、昼は注文できないのかなーと思って、とりあえずばじるぽーくにチーズトッピングで注文。
ご飯の量はふつうでいいですか?と聞かれたので、普通でオッケーですと。

しばらく待っているとばじるぽーくとチーズトッピングしたライスが出てきました。
初回は、ご飯とスープを最後まで別々で食べろという話を事前学習していた私は最後まで別々で食べました。
味は、、、まじウマ!!(≧∇≦)b!!
いやー、こんなにおいしいとは!!!
後で夜のメニューも昼注文出来るとわかったので、是非また訪問してオーダーしたい。


グーグルマップで検索するとたまに行く整体が、このお店の徒歩圏内にあることがわかったので、札幌に行く前に最終調整だと行ってみました。
体が楽になったよー♪
しかし、日々のストレッチの大切さを痛感する今日この頃。
油断すると、あちこち固くなってずれてくるのです(´Д`;)


帰宅ラッシュ前に帰宅。
明日からの札幌行きを前に、地元でジーンズと靴を新調。
これで海外も行けると自分に言い訳ww


という訳で、これから明日の札幌行きの準備をします。
ではではノシ