大晦日

30日で仕事納めをした後、真っ直ぐ帰宅して、風呂に入って即就寝w


大晦日は4時半に目覚ましセットして、ちゃんと起きられました。
国際展示場前に7時集合ということで、家を5時過ぎに出発。


去年始発で一般で並んだ経験から、防寒対策は抜かりなくww
下半身は、ユニクロのヒートテックのタイツの上に普通のタイツを重ねて、その上に靴下、靴下の裏に靴下用のカイロを貼って、厚手のワークパンツをはいてみましたw
上半身は下着の上から、お腹と腰と背中の三ヶ所にカイロを貼って、その上にロンT+長袖のシャツ+もこもこのパーカー。アウターはカナダの吹雪にも耐えられる手袋マフラー帽子一体型ジャンバーですよよ。


鞄には、手製の配置図、柚子湯をいれた水筒(350ml)、貼らないカイロ×2、エネルギー補給用のチョコレートバー×2、エネループ、風邪薬、喉飴等々、防寒&風邪、疲労対策グッズを諸々。
去年は上記に加えて、アウトドア用の座布団なども持っていきましたが、今回は友人の手伝いで、人生初のサークル入場をすることになったため割愛しますた。


しかし、今回初めてサークル入場というものをした訳ですが、ビックサイトって、開場前ってこんなに動きやすいんだと吃驚。
友人の手伝いだったので、東から西、西から東に荷物を届けて、受け取ったり、東の中をちょこちょこ移動して、荷物を受け取りに行ったり、買物に行ったりした訳ですが、開場してたら当然不可能なスピードでの移動が自分にとっては新鮮でありました。
後、トイレにちょこちょこ行けるのも有り難かった(^_^;)


そんなこんなで、開場前に知り合いのサークルを訪ねて挨拶してみたり、と色々新鮮で、いい経験をさせてもらいました。
関係者の皆々様、慣れないとはいえご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m
まぁ、今の会社が31日休みなので出来ることですがw


開場後は、まず友人に頼まれた壁の大手サークルに並びに行って、購入を済ませた後は、自分の目当てのサークルで買物したり、知り合いのサークル巡りなどして一周して戻ってきて、友人に本を引き渡して終了。
11時には用事が全部終わってしまったので、帰りに初めてコスプレ広場を見に行きました。第二も見たかったけど、第一をふらっとしたあたりで体力が終了(^_^;)
帰りは都バスに乗って、東京駅へ。


東京駅に到着後は、山手線に乗って、秋葉原へ移動。
書泉ブックタワーに寄って、「星川銀座四丁目 (2) 」「ヨルムンガンド(10)」を購入。
お昼ごはんは、スープカレー納めに、カムイさんに。
チキン野菜カレー辛さ4番。

相変わらずうまい!(≧∇≦)
カムイのもろはしさんとかよさんにもよいお年をと言えました♪


帰宅後は、コミケでもらったものと買ったものをチェック。
CDは曲をiPodに入れて、ROMは写真を全部見て、18禁コミックを読んだり、ガイガーカウンターレポートを読んだりしますたw
一通りチェックを済ませてから、風呂に入って、一眠り。


夜に目が覚めて、友達に会いたくなったので、出かける準備をして、友達に連絡。
何とか会えそうということで、多忙の中、一瞬の隙を空けてもらいました。
ありがとー(ToT)
でも挨拶が出来て良かった(*´▽`*)


その後、帰宅して、ゆく年くる年を見ながら、お家でまったり年を越しました。
かけ足でしたが、今年は去年より色んな人に挨拶ができた大晦日になった気がします。
昨年は、皆様大変お世話になりましたm(_ _)m


今年もよろしくしてくれると嬉しいですo(_ _)o♪