読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏休み的な。


先々週の金曜日29日にお休みをとって、都心をぷらぷらしてきました。


まずは12時前に東京駅のラーメンストリートに辿り着いて、ジャンクガレッジでまぜそば。
ここ一ヶ月以上自分の中でまぜそば、油そばブームな訳ですが、やはりまぜそばといえば、ジャンクガレッジということで、有名店についに行ってきました。
麺は固めかなあ、量は何とかいけました。これがまぜそばのスタンダードなのかなあと思いながら、おいしいけど、一度で満足かもという感じ(^_^;)


それから、八重洲ブックセンターをうろうろして、文庫本を一冊買いました。

新装版 ムーミン谷の仲間たち (講談社文庫)

新装版 ムーミン谷の仲間たち (講談社文庫)


まだ全部読んでいないのですが、生き方や人の付き合いなど色々深いです。



八重洲ブックセンターを出てから、銀座まで、とことこと徒歩で移動。
映画を見に行きました。
「人生、ここにあり!」
上映していたシネスイッチ銀座が金曜日がレディースデーで女性900円ということもあってか、平日の昼間なのに満員の勢いでしたw
映画は、1980年代のイタリア・ミラノが舞台で、法律により精神病院の撤廃が進められ、病院を出された元患者達が協同組合を作って、仕事を請け負って自活していくという実話を元にしたお話で、自分も精神的にちょっと色々あった時期でもあったりしたせいか、映画を見ながら泣いてました。
映画を見ながら泣くなんて、いったいいつ振りだろう。。
いい映画でした。


映画を見終わった後、池袋の漫画喫茶に移動して、最近自分の回りで面白いよ!って話題のコミック(荒川アンダーザブリッジ、失恋ショコラティエ、君に届け)を色々読んでみたのですが、自分的には今ひとつピン来ず(^_^;)


そんなこんなで漫画を読んでいると仕事が終わった友達から連絡が来たので、そのまま池袋で飲み。
飲みといったら、やっぱり焼鳥だよね!ということで、焼鳥。
焼鳥大好きー(*´▽`*)
焼鳥と豆腐と梅酒のソーダ割があれば満足な自分です♪
ちなみに29日はお店では香川フェアをやっていました。来週からは秋田フェアですとのことだったので、今は秋田フェアなんだと思われ。
なんだかんだと話は弾み、あっちにいったりこっちにいったりしながら楽しい時間はあっという間に過ぎて、電車があるうちに帰りましょうの時間に。
ありがとう、あんまりうまく言えなかったけど、すごく感謝してるんだ。


炭火やきとり 一翠
http://r.gnavi.co.jp/g073605/