読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらば神津島。

6時半頃目が覚めて、ごろごろ。
朝食前に浜辺を散歩したり。

戻ってきて、朝食。(゜Д゜)ウマー


帰りはジェット船だったのですが、風が強いので、いつもなら到着してから3時間ほど整備してから出発するんだけど、今日は到着してすぐ行くそうですと宿の人に教えられる。
ここで、神津島温泉保養センターを断念w
くそぅ、今度は行ってやるんだぜー。


そんで、宿は本当は9時チェックアウトなんだけど、11時までいていいですよと言ってもらったので、荷物を置いて、近くのレンタルサイクルへ。

自転車をレンタルして、海岸沿いにひとっ走り。きれいな景色でパシャリ。

しばらくしたら、小雨が降ってきたので、ちゃんと雨装備で出てこなかったのもあって、1時間ほどで、戻ってきて、島の最後の時間をゆっくりする。
11時過ぎに宿の人の車で港へ。
お世話になりましたー!!


そんで、やってきたピンクのジェット船でビューンと大島へ。

大島で、整備するので、3時間ほど船の外に出ててくださいと外に出される(え
せっかく来たからには、神津島で行けなかった温泉に行ったろーじゃないかと、大島の路線バスの時刻表とルートをチェック。
岡田港に着いたのですが、元町港の方が栄えてるし温泉もあるってんで、元町港行きのバスに飛び乗るw
帰りに時刻をチェックして、元町港をぶらぶら。

長根浜公園で浜の湯を見たりもするも、その横の豪華そうな温泉センターの御神火温泉へ。

温泉ふわーヽ(´▽`)ノ
いやー、風呂はいいねえ。
あんまりゆっくりは出来ませんでしたが、さっと風呂って、また元町港まで戻ってバスに乗って岡田港に戻ります。
待ち合い室でふらふらしながら、たこ焼きとか食べちゃったりして、再びジェット船の船内へ。
竹芝桟橋まで2時間ちょっと。
ほとんど揺れず、半分位寝てましたw
ジェット船はすごい快適。


竹芝桟橋からは、真っ直ぐ帰宅。
シャワって、バタンキューとあいなりました。
また、行きたいなぁ(*´▽`*)