
使っているAndroidアプリ

SIRIUS α IS06を購入して、早一ヶ月経った訳ですが、この間に色々なアプリをDLしました。
そんな中で今もよく使ってるアプリをご紹介。


chess
ゲームアプリ。チェス好きなんです。タッチパネルだといい感じ。


ジョルテ
スケジュール管理アプリ。googleカレンダーと同期出来て、ToDoリストも入力できるので便利。


mixi
写真付きでつぶやきたい時、お世話になっています。


twicca
twicca twitpic プラグイン
twitterクライアント。画像投稿先はtwitpicになりました。


かけ〜ぼ
シンプルで入力しやすい家計簿アプリ。これなら続くかしら?とりあえず支出だけ把握したいなと思って入力し続けてます。


ニコニコplayer(仮)
携帯でニコニコ動画


ピンポイント天気
Yahoo!天気情報のピンポイント天気を表示するアプリ。シンプル、軽くて便利。


乗換案内
やはり、これが無いとね。
けっこう都内を色々移動しているので、活躍しています。


とりあえず、こんな感じ。
Androidgoogleの各種サービスと同期できるので、PCから色々入力したものを携帯で確認できて便利だなあと感じる日々。