読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬コミ。

また長文が消えたorz
なので、簡単メモを(涙
31日は約10年振りにコミケに参加してきました。


当日は4時起床。
5時の始発に飛び乗って、6時半に東の一般参加待機列到着。
いっぱいモコモコ着てって、カイロもペタペタ貼ったので寒くはなかったけど、待機の一人分のスペースがめっちゃ詰められちゃうので、足が伸ばせなくてちょっと大変(汗
この日のためにアウトドア座布団と携帯の携帯充電器を購入しますた。
アウトドア座布団は偉大。


10時半頃入場。
頼まれた買物のエリア(男性向け創作)へ最初に移動して、オーダー通り購入していくも、最初のオーダーの無料配布分200個はゲットできず。
10時半入場でもう200個はけてるってすごいな(汗
頼まれた買物を済ませた後、すぐ近くに友人のスペースがあったので、顔を出すと高校の同級生が手伝っていて約10年振りに顔を合わせました。
高校の集いには一切参加してないせいか「生きてたの?!」って言われたw
失礼なw生きてるっちゅーねんww


そこから、コスプレROMのエリアに移動して、知り合い巡り。
ナナイさんの不思議なPVの入ったDVDを購入したり、愛ちゃんのROMに入りきらなかった写真3枚セットを購入したり、その他色々知ってる人(向こうはこっちを知らない人を含め)がいるエリアのためぐるぐる一通り回って、会えたり会えなかったりしますた(^_^;)


次に自分に買物を頼んだ友人のボカロスペースに行ってみるも、何だかてんやわんやだったので、また後で来るねーと一旦離脱。
評論エリアへ。
ネット友だちのスペースを訪ねて、クレカ・総量規制本を購入たり、同じ列にいた山田さんの最新の眼鏡ROMを購入したりしました。
山田さんには始発で一般で来ましたというと心配されました(*´▽`*)
意外と丈夫なのですw
これで東の知り合い巡りは終了。
もう一度友人のボカロスペースに戻って、お買い物の清算後、友人の新刊をゲット♪


それから西へ移動。
ストライクウィッチーズのエリアへ。
会えて嬉しかったのでハイタッチとかした(爆
せっかく来たので新刊を購入。
最後にキルミンのエリアへ。
意外な人と久しぶりに会ったりして、ここでも新刊購入。


企業ブースにも知り合いがいるのはわかっていたのだけど、ここで体力ゲージが0になって赤ランプが灯ったので離脱。
出てすぐのところに止まっていた都バスに乗って東京駅へ。
そこからご帰宅と相成りました。
いやー、もう体力ないっス(汗
[rakuten:naturum:14123871:detail]