どようびー

いろいろあってボロボロの木曜日の次の金曜日をなんとか終わらせて、土曜日です。
週末、ひゃっはー。


午前中は一週間振りのプール。
なんとかクロールで500m泳いで終わりー。
終了後はジムの併設の接骨院で腰を圧してもらいました。
ふぅ。
お昼を近所のラーメン屋で辛つけ麺を食べて、お家帰って、ちょとごろり。


午後過ぎに家を出て、Zoffに眼鏡を見に行くも良さげな眼鏡がちょっと予算をオーバーしていたため、決定を先延ばしに。。


夕方、アキバ着。
バーガーキングで一休みしてから、ライブ。
「P.Y.T.Vol.8」場所はDress Akiba Hall。
bBからものっそ近いw
今回見に行ったのは知ってる子がライブデビューするよっていうことで、応援もかねて顔を見せに行ったのでした。


17時半スタート、21時終了というかなりの長時間。
いやー、疲れました(爆
知り合いが次々と途中で帰っていくなか最後まで。
貧乏性なんでせっかく3千円払ったんだし、全部の女の子見て、全部の曲聞いて帰ろうとか思っちゃうのですよ。
とはいえ、4時間は長かった。。
最後の方はぼーっとしてましたね(爆
アイドルの事務所が主催してるライブっちゅーことで、出てる子も事務所に所属してるタレントさんが多いようで、グラビアとかやってたり、今度CD出るんですよーとか。
ライブのノリもアニメ、声優系というよりアイドル系なんだと思われ。
そういえば地下でよく見るMIXとか口上っていうのかな、あれ声優系だと見ないんですよね、なので声優系の歌の時もMIXとか入ると、おぉノリが違うんやなと思ったり。


ちなみに愛様は弱音ハク(セクシー)、りんちゃんは初音ミクのコスでした。
セトリは今回愛様が仮面ライダーWのW-B-Xを歌って、りんちゃんが初音ミクの。。すいません、忘れました(汗
最後に二人でマクロスFのライオンを歌って終わり。
りんちゃんは初めてっつーことでしたが、すごい良かったっす〜。
初音ミクってチョイスも合ってると思う。
かわいいし、スタイルいいし、歌もよかった♪
愛様はいつも通りバッチリで、かっこよかったッス(≧∇≦)


などと言いつつ最後の物販では、二人のではなく、最後から二番目に歌ってた知花里奈って子のを買った私です(爆
だって、学生服で眼鏡だったんだよー。欲を言えば制服はリボンではなくネクタイが良かったなとか。
彼女サイド的には水着の写真をおしていたようですが、自分的には制服と眼鏡の写真が欲しかったなーと。眼鏡は需要あると思うんだがのー。
なので、物販で制服と私服の写真買って、携帯で眼鏡姿を撮らしてもらいました。
写真買ったら握手してくれたよ、アイドルっていいよね。ちょっとキュンとしました。


そんなこんなで、ライブ明けbBへ。
昨日はいずみちゃんとメイちゃん。
メイちゃんは新人さんで初めて会ったです。美人さん♪
お酒とジャズが好きなおねえさんということで、今度空いてる時に話してみたいなと、昨日はコミケ帰りの人達もいて、すごい混んどりましたー。
ラストオーダーまでいて帰宅。