ゴールデン街

木曜日は会社を定時ダッシュして、新宿。
夕食を歌舞伎町のはなまるうどんでするっと食べて、新宿ゴールデン街劇場へ。
しばらく音信不通だった知人が舞台に出るから見に来てよとの手紙をもらって、即予約したのが木曜の舞台初日でありました。
演劇ユニット・リッチ「新宿黄金狂詩曲」
色んな事情を持つ様々な人が集う街、歌舞伎町での人間模様、オムニバスコメディ。


いやー、面白かったっス(≧∇≦)
舞台は目の前で人が演じるっていうのもあって、すごく気というかエネルギーが強いので、合わないのだと見終わった後、すごい気持ちが落ち込んだりするのであまり得意ではないのですが、今回はコメディということもあって、楽しく見ることができました。
知人との久々の再会も嬉しくて、また今度ご飯でも食べに行こうよトークなどしてみたりw


そんなこんなでせっかくゴールデン街まで来たことだし、帰りに前からちょっと気になっていたナースバーへ立ち寄ってみることにしました。
BARたちばな診察室
コスプレバーといってもヲタ寄りというよりサブカル寄りな感じかな?
曜日で担当のナースさんが違うそうで、木曜日はひろひろナースさん。
ひろひろナースさんは本業は神無月ひろさんという漫画家さんだそうで、でも主催しているというキャットファイトのチラシをもらったり、明日お笑いのイベントに出るんで一緒にネタを考えてくださいと言われたり、幅広い活動をされているようです。
ちょっと気になったのは「Y-1(ヤリワン)グランプリ」という世界最強のヤリマンは誰だ!というイベントだったのだけど詳しくは聞けず(^_^;)
世の中には色んなイベントがあるらしい。。


お店自体は三畳位の空間にある一つのテーブルをみんなで取り囲む形式になっており、ようするにお客さん全員で車座になって飲む形式。ナースさんもオーダーがない時はみんなと一緒に座って飲んでますw
後病院なので、飲み物はビーカーに入ってきたり、手術っぽいステンレスの容器にお通しが盛られて出て来たりw
基本お客さんは常連らしい雰囲気。
何度か来てみないとわからないけど、昨日はまったりムードでしたね。曜日や時間で客層もかなり違いそうな予感。
もう一度位は行ってみたい。


しかしここで、自分は初めての店に行くとがんばってしまうという良くない癖が出てしまい、ほんとは酒弱いくせに、いやいや自分全然いけますから!みたいな風を装ってしまい(馬鹿
そして、ぐるぐるに回ってしまい、昨夜は危うく終電を逃すところでした(´Д`;)


いやー、皆様も飲み過ぎ注意です(爆