花金。

本当は金曜日を休みに登録してたんだけど、とても休めない状況に追い込まれてしまい出勤。
おそろしく忙しい日だった(´Д`;)
まさに忙殺。


そんな忙しい一日を終了後、一路新宿へ。
土曜日が行き着けのメイドバーでよくしてくれる子の誕生日イベントであったため、事前にその子の某友人Kさんから聞いた不確かな情報をもとに人生初ロリータブランドのお店、イノセントワールド新宿店へ。
意外に中央通りに面したビルの9Fにあって駅から近い、が、ちょっと逡巡する(爆
うーん、これ入っていいの?入っていいのかな?
とはいえ、時間がもうあまり無かったため思い切って入ってみる。
おぉぅ、何かこういう服見たことあるー!とか思いながら、服とか鞄とかカチューシャとかリボンとかのエリアを離れて、レジ前の小物エリアでうろうろしていると店員のお姉さん(かわいい)にプレゼントですかー?と話しかけられる。
まぁ、プレゼント以外の何者でもないですが(爆
最初にリボンとかカチューシャも喜ばれますよーと言われたけど、何かいっぱいあって、、すいません、選べませんorz
ともあれ私でもわかるものを何とか選択して購入。
これで、あ、そのブランドは好きじゃないんだけど、、ってなったらどうしようとか思いながら、賭けに出てみた次第。


その後、歌舞伎町の24時間やってるはなまるうどんで夕食。安くてうまい!


そのまま、歌舞伎町のメイドバー 雪月華へ。
メイドさんはメイド姿は初めて見るめれ山さん(でいいのかな?)と本日初出勤というあおいさん。
めれ山さんがめちゃめちゃ面白くて、あっという間に2時間近く経ってしまいましたが、この日はもう一軒行ってみたいとこがあったのでそこでチェック。
雪月華はチャージ1,000円、ドリンク一杯700円で、金曜日は2杯飲んだので2,400円でした。


ここから足を2丁目へ。
人生初おなべバー「GEN’S モック」さんに行ってみました。
場所は前にネットで見たのをうろおぼえで行ったのですが、わかりやすい場所で、なおかつ扉が開いていたのでこれは入っていいのだなと判断(爆
女性はチャージ1,000円、ドリンクがショットが一杯1,000円。
お店に入ると最初はマスター(だと思う)の大和さんが1人でいたのですが、私が入ってシステムの説明が終わったところで携帯を一本かけてお客さんが来たから戻ってきてー。ということで若いお兄さんが二人戻ってきて、マスター退場。
んで、その若い兄さんらが私の最初の一杯を作って出してくれた後に僕らも一杯ずついただいていいですか?というので、おぉどうぞどうぞと言った訳ですが、あれはきっとこっちから促すのがあぁいう店の暗黙の了解ってやつなんだろうなぁ、すまん、あまりこういう店に行き慣れてないもんで(汗
んで、とりあえず3人で乾杯。
まだ二丁目的には早い時間なのか最初のうちは3人でしゃべっとりました。
1人はあつしさん(美形)でもう1人はゆうじろうさんというまだ2回目の体験入店という20歳の若者。人柄が良さげで誠実そうでしたが、水商売向きなのかはこれからなんだろうなぁ。
あつしさんがネクタイをしていたのが軽く私のツボに入りつつ、とりあえず私が一方的に話してたかなー(汗
それから次のお客さんが来て、マスターの大和さんもカウンターに入ってちょっとにぎやかに。
電車の時間もあって、お店にいたのは1時間位。
2杯飲んで計5,000円(税込み)でした。
自分的にはいつも2杯で2,000〜3,000円のところで飲んでいるので、ちょっとお高め。
でもまた行ってみたいっすね、一回ではまだよくわからない感じがしました。


電車はまさにぎりぎりの終電で帰宅(汗
うちについたのは1時くらいで、バタンキュー