週末。

土曜日は某人に勧められた上野に鞄と靴とコートを見に行こうと思ったのだけど、朝起きたら腰に違和感を感じたので、近所をウォーキングなどして大事に過ごす。
もちろん寝る前には腰をゆるめる体操。
ウォーキング中にお昼ご飯にたこ焼きとたいやきを食べたのがちょっと食べ過ぎだったのかなー、日曜日に起きた時に体重を計ったら、ちょっと増えていた、反省。


てな訳で日曜日。
起きたら、大分腰が軽くなっていたので、今日こそはと思っていたら、昼頃に突然、弟がノートPCを買ってきたのでネットに接続したい、メールもしたいなどと言ってくる罠。
購入したノートに無線LANは備わっているのだが、どう接続したらいいのかわからないとのこと。
ふむ、確かに接続しようとするとセキュリティーコードとやらを聞いてくる。
ちょっとググってみるとルータ本体に暗号化キーとやらが貼ってあるというので、見てみると確かに書いてある。しかし、それを入力するとそれは違うと言ってくる。
さらにもっとググってみると、うちの場合はもう一つ子機があって、それと「らくらく無線」で接続しているのだけど、それだと暗号化キーが自動的的に生成されているのではないか疑惑。
それを知るにはどうしたらいいのか?さらにググる
ルータのIPアドレスにアクセスするとルーターの設定画面に入れるらしい、そこで暗号化キーも確認できるとのこと。
アクセスするとまずはパスワードを設定しろという。
パスワードを設定した後、NECのサイトに書いてあった通りIDをadminで入ろうとすると入れない。軽くパニくる。
その後、自分のMacじゃだめなのかもと思って、子機に繋いである親のwinで入ろうとすると、adminじゃなくて、admで入ってという。
これか!!!!!!
もう一度自分のMacに戻って、admで入ると入れた!!!!
そこでやっと暗号化キーを確認して、それを入力すると、やっとネットに繋がった。
その後、家で契約しているブロバイダーのサイトにログインして弟のメールアドレスを追加申し込みして、弟のPCのoutlookに設定。
そんなこんなで全ての作業が終了したのが16時過ぎw


その後やっと夕方から家を出発して上野へ。
まずは丸井のGAPへ行って、前に見て気になっていたコートを試着orz
今って細身が流行りなんだよなー、自分はお腹が出ているので、ほんとに困る(>_<)
身長はレディースのMサイズだが、ウエストは昔はメンズのMサイズが着れたんだが、今の流行りだとメンズのLサイズも厳しいときがある今日この頃。
という訳で、気になっていたコートはきつすぎるので断念。
GAPのおねーさんは「あ、閉めて着られます?開けてきてもかっこいいですよー」とおっしゃったが、冬のコートはしめられないと寒いですww
最近良くこの手のことを言われるんだけど、しめられない上着は要らないですww


その後アメ横周辺をふらふら。鞄屋がいっぱいあるー(≧∇≦)
洋服屋も自分好みのアメカジっぽい店が多くて、靴屋もいっぱいあって楽しかった♪
そこで鞄屋を5、6軒見て、自分好みの革っぽい、A4が入るかぶせのショルダーを少し値引きしてもらって6,600円で購入。
いやー、いい買物だった♪
そんなこんなで約2時間ほど上野をふらふらしていると、腰がもう限界です信号を発してきたので帰宅。
上野まで出て来たので余裕があったらアキバにも行っちゃおうかと思っていたけど、それは断念しますた。
靴はまた気長に探します。


それではおやすみなさい〜。