新規開拓

今日は午後は池袋へ。
自分が参加している某SNSmixiではない)の方がサンシャインの「アイランダー2009」に出展されているということで行ってきたのですが、自分は小心者故、声をかけることはできず、ブースの前をうろうろしたり、会場を何周もしたりして終了orz
でもイベント自体は楽しかったです。おいしい塩を色々試食してしまいました(爆
その後、せっかく滅多に来ないところに来たのでサンシャイン周辺のメイド系のお店を開拓しようと、「カフェノワール」さんへ。
もう喫茶はいいかなと思っていたのですが、久々のメイド喫茶です。
しかし、お店の雰囲気は限りなくスナック的なアレですw
そもそも外に看板が無く、真っ暗なビルに入ってエレベーターで5F。
ほんとにここ営業してるの?みたいなところですが、自分的にはかなり好きな雰囲気でした。
システムはコールドなソフトドリンク一時間飲み放題1,000円、ホットは一杯200円プラス。あまりにも外が寒かったので最初の一杯はホットのブレンドコーヒーを頼んだのですが、豆からひいてドリップして入れてくれました、おぉ。2杯目はソフトドリンクをおまかせでミックスもできるというのでメイドさんにおまかせしたところ不思議ドリンクの完成。不思議な味だけど飲めるのでオケー。今日は鍋イベントだそうで、ご帰宅されたお客さんが持参された食材を次々と煮込んでいき、その場にいるお客さんが次々と食べるというカオスな空気。いいと思います。また行きたいですね。
今日は新規開拓の日にしようと、二軒目は山手線に乗って新大久保へ移動。「メイドバー クロエ」さんへ。
さっきとは打って変わってぐっと大人な雰囲気、19時の開店と同時位に入ったのですが、20時過ぎにはもうお店は満員になってしまいました。
感想は、うーん、難しいかな。違う日に行ったらどうかはわからないけど、自分みたいなタイプにはちょいと違う感じかも(´Д`;)
21時あたりにお店を出て帰宅の途に。
今週は色々予定を考えているので、今日は抑えめで。