愚痴

今朝一で昨日の話を仲の良い正規の人に愚痴ったら「それ、ひどいねー」って言ってもらえたo(^-^)o
溜まっていたフラストレーションが解消されました。何とかまだやっていけそうです。
自分と同じ正規の人、つまり身内への不満を、この間まで派遣で今契約の自分の話を聞いてくれるか、ちょっと賭けだったんだけど、何とか日頃の関係に助けられた感じです、ふー、良かった。
愚痴は共感してもらえると解消されるけど、説教されるとストレスが倍加してくよ('A`)
なのでこの人なら共感してくれるかも、ていう人にする訳だけど難しい。
聞かされる方も共感できない愚痴を聞かされるほどの苦痛はない訳で。
人の話を聞く仕事の人は、ほんと尊敬しますです、はい。