おこるのはよくない

ずーーっと仲がわるい同僚というか上司にあたるような立場の正規雇用の人がいて、できるだけ関わらないようにしてるんだけど、今朝ある書類のことでその人にキレられて(ちなみに私がミスしたとかそういうんじゃないです。)、怒りの感情をもろにぶつけられたもんだから、こっちも完全にメーターを振り切る怒りの感情がわき上がってしまって、もうどうにもこうにも仕事どころでなく、どうしても朝のうちに片付けなければいけない仕事(朝のルーチンワーク的な仕事)を豪速球で片付けると社内放浪の旅へ。
30分くらいうろうろしてたんだけど、どうにこうにもおさまりがつかなくて、とりあえず一瞬席に戻って財布だけ取って、また上のフロアの自販機に缶コーヒーを買いに行った。
それから席に戻ってコーヒーを飲んだんだけど、やっぱり頭を使う仕事をできる状況じゃなくて、でもさすがにそろそろ仕事してる風を装わなきゃいかんだろうと、未処理の書類が入ってる棚のとこに行って、その書類を席に持って帰らずに棚の空いてるとこを使って整理したりしてた。
そうこうしてるうちにちょっと落ち着いてきたので席に戻って仕事を始めたんだけど、何かひどく精神ふあんていな感じで今日の仕事が終わった。
さっきまでジムで走ってきて、ちょっと今落ち着いてるんだけど、一旦メーターを振り切ると、しばらく不安定になりがちだから、自分に要注意を呼びかけたい。
怒りの感情はおそろしい、ふと気がつくと、机のもの全部破壊してフロア中に響きわたる位の声で叫んでる妄想の世界に没入してたりする。
まだ、客観的になれるほど落ち着いているとはいえないな。