やっと機種変

朝起きて、何となく朝マックへ。
440円也。
だめだめ、こういうところでの消費を無くしていかないと!
家にいる時は家の中で食べよう。
連休に入る前にスープ春雨とパスタとレトルトのパスタソースを何個か買いました。
お昼はパスタで>自分
とりあえず近所のウィルコムステーションで03への機種変更を申し込んできました。
ここ二ヶ月ずっと機種変について考え続けていたので、もうそれについて考えなくていいというのが有り難いですね(爆
機種変にあたって新定額プランをすすめられたのですが(そうしないと別途、頭金で2,500円かかる)、新定額コースにすると、例えば先月の私のパケット利用量18万で考えると、今のコース(旧定額+データ定額+通話パック+留守番電話)だと、パケット超過利用料含めても5,900円なのですが、新定額コースだと(新定額+パケット定額+新通話パック+留守番電話)だと6,855円と約1,000円近く高くなるのです。しかもこれ毎月固定なんですよね。。これは痛い。
結論。
頭金払って、旧定額のままにすることにしました。