サタデーナイト

フィーバーではなく(爆
夕方からはアキバ。
ちょい早目に着いたが、目の前でかの有名な又吉イエス氏が街頭演説を行っていたせいか、いつものエクセルシオールがいっぱいで、すぐ近くの前から気になっていたCAFE MOCOでホットコーヒーで一息。
ここいいっスねー、もっと前から入れば良かった。
落ち着くスポットです。
おすすめ。
18時からは10月下旬で閉店となるアソビットゲームシティ(キャラシティは本日閉店)にておそらく自分の参加は最後になるであろうイベントに参加。
そのイベントとは「ハァハァCD」発売記念イベント
あ、引かないで、何か引かれた気がしました。
何となく。
複数毎購入特典は「サイン&握手」(26日に握手は追加された模様)
ということで迷わず二枚目購入を決定。
妄想ボイスCDのシリーズならなんでもいいということで、未購入の「委員長CD」を購入。
このCD、声優が豪華です。
それはさておき、イベント前に階段で並んでいたら知り合いを発見したので、目で挨拶。
駆け寄れない小心についてはノーコメントです。
同様の事例で後で挨拶すればいいさと思って、後で会えなかったことが過去にあり(爆
とりあえず入場して抽選で席を引いたら何とかなり前の席でした。
おぅ、ラッキー!!(≧∇≦)
イベント中、目合いまくりでした、イヤッホー♪
ちなみにイベントの生ハァハァは畳み掛けるようにかぶせて、ランダムでCD収録のハァハァ台詞を生で言っていくというもので、なかなかすごい迫力でした。
そして、その後、罰ゲームの、いや違った、リクエストハァハァの時間です。
くじ引きで当たった観客が自分の言ってほしいハァハァ台詞を直接声優さんにリクエストするというもの。
観客席から自分の言ってほしいハァハァ台詞を自分で叫ぶんですよ!
とはいえ、今まで何度もこの妄想ボイスシリーズのイベントに参加してはいますが、一度も当たったことはなく、何となくスルー気分で過ごしていました、ら、なんと。
当たった!!
超とまどい、迷った挙げ句にひねり無しの直球で「息切らしながら走ってきて「大好き!」って言って下さい。」
目を見て言われました。
感無量。
何か胸がいっぱいになりました。
そんなこんなでテンション上がりっぱなしで、サイン&握手会に突入。
そもそもフリートーク的なものが苦手なのがヲタ。
何度経験しても慣れはしません(汗
河原木さんにお会いするのは誕生日会以来。また、歌を是非ライブで聞きたいですとだけ、何とか伝えて終了。
よく考えたら握手は10回位しているけれど、目の前でサインを書いてもらったのは初めてです。
その後、他の方々とサイン&握手。
リクエストボイスが当たったくーたんさんにしどろもどろでお礼をいいながら、他の方々とも握手、握手。
そして、そのまま会場最後尾の席が当たってしまった知り合いに駆け寄ってテンション高いままトーク。
しかして、その内容はお互い声優熱はピークに比べて引き気味かもと。
その後、握手会終了後の舞台上の皆様を見送ってから、知り合いと別れ、一路テクテクと、とりあえず夕食を昭和通りのおはちで揚げ出し豆腐定食を食べて一休み。
楽しかったけど、やっぱりイベントはなかなかエネルギーを消耗します。
ここで一休みしてから、行き着けのメイドバーに寄って、ハァハァCDのイベントの話を顔見知りの常連客やらメイドさんにして、飲んだくれて土曜日終了。
酔ってしまったので昨日は日記を書けませんでしたのでした。
ふぅ。